search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 手越祐也「課金してもっと頑張ります」プロに『荒野行動』で惨敗 えなこもコスプレで5周年を祝福

手越祐也「課金してもっと頑張ります」プロに『荒野行動』で惨敗 えなこもコスプレで5周年を祝福

pic pic

手越祐也

 手越祐也が12日、「荒野行動5周年感謝祭」で歌声を披露。また、プロゲーマーと『荒野行動』で対決し、集まったファンを沸かせた。

 『荒野行動』はNetEase Gamesが開発し、100人のプレイヤーが無人島で戦闘を繰り広げるTPS(サードパーソン・シューティング)バトルロイヤルゲームで、全世界の登録者は2億人を超える。MCのえなこと百花繚乱にコールされた手越は、マイクを手に颯爽とランウェイから登場すると、「OVER YOU」を力いっぱい歌い上げた。『荒野行動』をやり込んでいることで知られる手越だが、ゲーム対決ではプロを相手に真っ向勝負。プレイ後に感想を聞かれ、「悔しいです。課金してもっと頑張ります」とリベンジを誓っていた。

 えなこは『荒野行動』3周年記念イベントで、コラボ衣装“魔界プリンセス”のコスプレを発表しており、この日は、ピンクのツインテールに2本の角が生えたゲーム中の5周年記念スキンを再現。登壇者を呼び込む際に名前を噛みそうになり、「ちょっと名前長いんですよー!」とかわいく八つ当たりしたかと思えば、超無課金・へんしゅう長・ぺいの3人がS13テーマソング「FLOWER」を歌うと、「私も歌唱で参加していたんで、また機会があったら4人で歌えたらいいな」とアピールし、「カラオケのお誘いですか?」と返されると、速攻で「仕事!仕事!ビジネスの時間!!」と個人的な誘いではないことを強調していた。

 プレゼンターの一組として登場したユーチューバー・ヴァンゆん(ヴァンビ、ゆん)のゆんは「出てきた時から見てきたので親のような気持ち」と、『荒野行動』5周年を喜んだ。また、ゲームコーナーではヴァンビとゆんに分かれてチームで対戦。ゆんは「生き残ろうと思って頑張りましたが、最後の一撃でやられてしまいました。私を倒した人には、後で“おこ”です!」と満面の笑みでコメントした。

(取材・文・写真:石河コウヘイ)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ