search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NEWS 9人再集結訴えた手越、ジャニーズタレントとの再共演はある?

NEWS 9人再集結訴えた手越、ジャニーズタレントとの再共演はある?

pic pic

手越祐也

 ジャニーズ事務所を退所した手越祐也の、NEWS再結集の呼びかけが話題になった。
 6月19日にジャニーズ事務所を退所し、一躍時の人となった手越。現在はユーチューブチャンネルを開設し、頻繁に動画をアップしているが、7月16日にアップしたファンからの質問に答える動画の中で、NEWSについて言及。「コラボはありえますか?」という質問に対し「NEWSのことはいまだに大好きなのでしたいですよ。もちろん」と答えつつ、スタッフから初期メンバー9人の再結集の可能性について聞かれ、「今考えたら、NEWSって、すげえグループだったわけよ」と興奮気味に。「P様(山下智久)がいて、亮様(錦戸亮)がいて、あのあでやかな内博貴がいて、草野(博紀)がいて、Taka(ONE OK ROCK)がいて。すごいよね」と言い、チャンネル登録者数が200万人を突破したタイミングで本格的に検討すると明かしていた。

 ​>>手越祐也、SNSに質問殺到「経験人数何人ですか」「まっすーのゴチ見ましたか」質問コーナーに期待集まる<<​​​

 この発言にファンからは反響が集まったが、「現実的じゃない」「ジャニーズが辞めた人と共演って無理でしょ」という声も集まっている。

 「ジャニーズ事務所を退所したタレントと、現役のジャニーズタレントの共演は基本的にはNG。テレビメディアを活動の場にする元タレントも多くはなく、Takaや14年に退所した元KAT-TUNの赤西仁など、テレビには出ずに音楽活動を成功させているミュージシャンもいます。とはいえ、その世代以前には郷ひろみ、田原俊彦、元シブがき隊などがいますが、現役ジャニーズタレントと共演NGという不文律はなく、音楽番組やバラエティ番組などで頻繁に共演。また、元SMAPの中居正広は今年3月31日をもってジャニーズ事務所から退所していますが、こちらは会見で『円満退所』が何度も強調され、7月18日放送の『音楽の日』(TBS系)ではMCを務め、ジャニーズのグループとの絡みも見られました」(芸能ライター)

 手越も会見では「円満」と繰り返し、さらに退所直後の7月9日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」にレギュラー主演したNEWSの増田貴久が「デビューした時9人いたんだぞ! ふざけんな! 手越!」とネタにするような発言もあったが――。

 「とはいえ、会見では滝沢秀明副社長をはじめ、上層部とは顔を合わせることなく退所が決まったことも話しており、クリーンなイメージを保ちたいジャニーズ側と、何をしでかすか分からない現在の手越の相性は決していいとはいえず、そもそも現役のジャニーズタレントが事務所の管理外にあるユーチューブに出演することも難しいでしょう。ジャニーズ事務所を辞めたほかの3人との共演の可能性はまだ考えられますが、近々でのNEWS初期メンバー集結の可能性はほぼゼロでしょう」(同)

 ファンの期待に応えるのはなかなか難しいかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ