男は9日午後9時過ぎ、浜田市内のコンビニエンスストアを訪れると、店内にいた店員が間違った商品を自分に渡していることに気が付く。店員の態度に腹を立てると、「出て来い。お前がおかしい」などと罵声を浴びせながら、レジの店員側に入ろうとする、看板や入口のドアを蹴るなど暴れ、約10分間営業を停止させた。
>>42歳女、コンビニで男子高校生を蹴りコーヒー牛乳をかけ逮捕 容疑を認める<<
様子を見た人から「コンビニの客と店員がトラブルになっている」という通報を受け、駆けつけた警察官が男を発見し、威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「間違いない」と容疑を認めているとのこと。また、当時男は酒に酔っていた。
この事件に、ネットユーザーからは「完全なカスタマーハラスメント。コンビニの店員はやることも多いし、客がたくさんいれば忙しい。そんな中、商品の質問に時間を割いていられない」「コンビニの店員に最上級の接客を求めていることがおかしい。24歳の男にも関わらず、家事手伝いを自称するお前がおかしい」「今後未来永劫入店拒否でいいと思う。こういうことを得意気に語る人間もいるし、鉄槌が必要」と怒りの声が上がる。
一方で、「コンビニエンスストアの業務は煩雑だし重労働。今後こんな事件が続くと働き手がいなくなる」「コンビニエンスストアの構造が一番の問題。本部が現場のことを考えずにやれと指示だけをする。この構造を変えるべき」「レジは全てセルフにして人間は監視しているだけにした方がいい」という声も出ていた。