イベントには「サプライズゲストK」の出演が予告されていたが、正体はとんねるずの木梨憲武だった。矢部浩之は「ちょっとお仕事らの人も連れてきて、インスタライブを配信しながら舞台裏を(見せていた)」と木梨の抜かりのなさを明かした。
>>ナイナイ岡村、妻との六本木デートを明かす「有名人来てるわ」YOSHIKIの“朝食ショー”に驚き<<
また、岡村隆史は「(木梨が)すごかったのはイヤモニつけてはらへん」と耳につけて音を把握するイヤーモニターを付けていなかったと暴露した。岡村は「もうセンターの方に歩いていく想定は誰もしてはらなかったから。でもやっぱり、憲武さんってその場のノリで全部変えていきはる人やから『前、行きはるわ』」と語り、木梨は会場では想定外の動きを見せていたが、これもお得意のアドリブ、暴走であったようだ。
イヤモニをつけていない場合、通常は音が取れないため、歌うタイミングがずれてしまう。岡村は「(木梨も)最初はちょっとずれてはったんやけど、そこからぱっと修正しはったんですよ」と木梨の対応力を絶賛。岡村は「うわっ、DA PUMPと一緒やと。ISSAもイヤモニしないんですよ」と明かした。木梨の芸当はもはやカリスマミュージシャンの域なのだろう。
ナイナイ、特に岡村はもともと『とんねるずのオールナイトニッポン』(同)の熱心なリスナーだった。そのため、木梨とラジオのイベントで共演が叶ったことに、矢部は「不思議な感覚やったな」と振り返り、岡村も「憲武さんと歌を歌っているという幸せな瞬間であり、不思議な瞬間でしたけど」と振り返っていた。
これには、ネット上で「Kはたぶんこの人だろうなと思っていたけど、本当に来て驚いた」「ノリさん、ここでも進行ぶち壊しだったのか」といった声が聞かれた。