search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村「今だから言えるけど…」流血事件や江頭出演『めちゃイケ』裏話を暴露

ナイナイ岡村「今だから言えるけど…」流血事件や江頭出演『めちゃイケ』裏話を暴露

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 6月2日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、岡村隆史が2018年3月末に終了した人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の裏話を暴露した。

 番組では、矢部浩之がジョイマンのハイテンションな動きから思い出される話として、江頭2:50が胴上げをされ、フジテレビのクロークの天井をへこませたエピソードを披露。すると、岡村は「江頭さんってめちゃくちゃ『めちゃイケ』で血、出てるから。ホンマのこと言うと。今だから言えるけど」と暴露した。

 >>ナイナイ岡村、新大久保の路上でのトラブル「子どもは寝ててくれて助かった」<<

 岡村は当時の様子を「タレントクロークの人嫌そうな顔してな。『またやってるわ、めちゃイケ』と。後でスタッフの人が平謝りしとったけどな」と振り返り、矢部も「(番組の)最後で一番やらかしたことちゃうかな」と話していた。さらに、江頭は横浜銀蝿と共演した時にも、ハイテンションで壁に突っ込んで流血したこともあるという。

 また、岡村自身も「人質のコントでやっていた時に両手両足縛られて、目隠しで飛び込んでいったら、将棋の盤に頭パーンってなって」と将棋名人設定のコントで頭を縫う大怪我をしたと暴露。スタッフから「みんなが心配してるから、縫い終わってから現場戻って来てくれないか」と言われた。そのため、岡村は「頭4針くらい縫って、(保護の)ネットかぶせて」現場に戻り、よゐこの濱口優のコントへ出演。岡村は「(濱口が)爆笑してくれた」と振り返り、それで笑いになったと話していた。

 岡村は「みんなどこかで怪我してますね」と語り、矢部も「やってます」と同調。バラエティ番組の知られざる裏側が語られる放送となった。

 これには、ネット上で「話聞くだけでもむちゃくちゃだったんだな」「まだまだ聞いたことない裏話あるんだなぁ」「久々にナイナイとエガちゃんの絡みが見たい」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ