search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『イッテQ』ロッチ中岡のチャレンジに「真似したら失明など危険」批判の声集まる

『イッテQ』ロッチ中岡のチャレンジに「真似したら失明など危険」批判の声集まる

pic pic

ロッチ中岡公式Twitterより https://twitter.com/lottiso1

 ロッチ・中岡創一が23日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。彼がトライした企画が「失明する危険性がある」と指摘があった。

 中岡は、タイで様々な写真の撮影に挑む『ロッチ中岡のQtube in タイ』へ。中岡がロケ場所に向かうと、そこには700枚ほどの鏡が並んでいた。現地の人曰く、この鏡で太陽光を反射をさせて、肉をグリルするという。

 >>『イッテQ!』ロッチ中岡への態度「いじめに見える」と批判 女性陣が悲鳴などひどい扱い?<<

 そんな中、彼が挑んだのは、太陽光の反射を浴びながら台に立ってピチTを着る「超ピチTチャレンジ」。さすがの中岡も企画内容について、「ちょっと待ってくれ。馬鹿か?」と異議を唱えた。一度、チャレンジしたものの、足に光が当たった時点で、「ちょっと待って。嘘やろ。なめてた!」とあまりの熱さに台から飛び降りる中岡。続いてのチャレンジでは、体を回転させながら熱を浴びたが、再び台から落ち、エスケープゾーンでもあるバケツ氷に飛びついた。

 「現地の人が700枚の鏡を扱っていたのですが、最初は足や体に光を当てていたものの、次第に顔にも光が……。これはとても危険な行為。目を怪我する可能性もあった出来事です。体を張るのは良いのですが、怪我や病気をしては笑えません。スタッフが仕掛けた挑戦に、視聴者からも苦情が殺到していましたね」(芸能ライター)

 Twitterでは「鏡の反射熱(肉が焼けるレベル)にわざわざ当たる企画 不快極まりないんだけど 中岡さん、下手すると火傷するやろ」「考えてる人馬鹿なの? マジで嫌い」「怪我なくて良かったけど、安全に配慮して準備していますってテロップくらい出そうよ。真似したら失明など危険しかない」「熱を当てて笑うってあり得ない。つまんない。趣味悪い。なんなん?」「まじで危険性考えた方がいいと思う」とのコメントがあった。

記事内の引用について
ロッチ 中岡公式Twitterより https://twitter.com/lottiso1

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ