search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuberエミリンの食事動画で「摂食障害」騒動?「食後に用をたしてただけ」本人否定で同情の声

YouTuberエミリンの食事動画で「摂食障害」騒動?「食後に用をたしてただけ」本人否定で同情の声

pic pic

エミリン

 人気ユーチューバーのエミリンが、一部ネットユーザーに食事後の嘔吐や摂食障害を疑われたことを明かし、釈明した。

 事の発端となったのは、エミリンが17日にユーチューブチャンネルに公開した「大好きなびっくりドンキー食べ放題しながら恋の悩みについて永遠に喋るアラサー」という動画。ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」で食事をしながら視聴者からの恋愛相談に乗るという内容になっていた。

 その中でエミリンが中座し、トイレに行く場面が。一瞬だったものの、テロップで「お花摘み中」と説明された。

 ​>>YouTuber、有毒の卵を試食で物議「絶対マネしないで」注意喚起も疑問の声集まる<<​​​

 しかし、食事途中のトイレということもあり、コメント欄には一部ファンから「吐いてたりしませんか?」「拒食症っぽく思える」「吐いてんのかな?」「摂食障害にならないか心配」といった声が集まる事態になった。

 エミリンは19日にツイッターを更新し、この騒動に言及した文書を綴った画像をアップ。その中で、「嘔吐や摂食障害を心配するコメントやメッセージがたくさん私のもとに届いております。お恥ずかしいんですが本当に食後に用をたしてただけです、、、!笑」と釈明した。

 摂食障害疑惑が浮上したことに対しエミリンは驚きつつ、「ご心配をおかけしてしまって申し訳御座いませんでした!」と謝罪。実際には現在、ジムに通い、トレーナーの指導の元でダイエットを行っていると言い、「かなり気合を入れて頑張ったので痩せるスピードが早かった」とのこと。とは言え、「一番健康的な方法で痩せさせてもらいました!」と報告していた。

 この釈明を受け、ネット上からは「トイレに行っただけで摂食障害疑われるの怖すぎ!」「頑張って痩せただけなのに可哀想すぎる」「ファンって邪推しすぎじゃない?」「用を足しただけで心配されるって…」「心配性通り越してる」といった、ファンの勘ぐりに対する困惑の声も集まっていた。

記事内の引用について
エミリン公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCq3YtFr5JWvID4iK9HyrM3Q
エミリン公式ツイッターより https://twitter.com/oomatsuemi

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ