search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ゆたぼん飲酒騒動に周囲の大人のモラル問う声「暴走止めなよ」反省しない発言に批判

ゆたぼん飲酒騒動に周囲の大人のモラル問う声「暴走止めなよ」反省しない発言に批判

pic pic

ゆたぼん公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCMod1HDUu_SZslmDApR8zOQ

 “少年革命家”を名乗る中学生ユーチューバーのゆたぼんが、ブランデーを掛けたアイスを食べる動画が削除された騒動で、ネット上から周囲の大人のモラルを疑問視する声が集まっている。

 発端となったのは、ゆたぼんが11日にユーチューブチャンネルに公開した動画。フィギュアコレクターでユーチューバーのそうまんとコラボした動画で、その中でゆたぼんはそうまんらとともに飲食店を訪れ、ブランデーを掛けるアイスクリームを食べる場面があった。

 ​>>ゆたぼん、回転寿司店の動画「不衛生」と炎上 削除も拡散、無許可撮影疑惑も<<​​​

 ゆたぼんは自らアイスにブランデーを掛け、「うわ、うまそー」「高級アイスクリーム!」と反応していたが、一口食べると顔をしかめ、「これなんすか?」と自身が掛けたものがお酒だとは知らなかった反応を見せた。その後、そうまんからブランデーだと知らされると、スプーンでブランデーをすくって口に入れ、再び顔をしかめて身を引くような仕草を見せていた。

 この動画に、ネット上からは「未成年飲酒」という指摘が殺到。翌12日までにユーチューブ上から動画は削除された。

 削除を受け、ゆたぼんは12日に「【ご報告】動画が消された件について」という動画を公開し、当該動画がユーチューブから「コンテンツに問題がある」として強制的に削除されたことを報告。ゆたぼん自身は問題点が分からない様子で、「俺、何も問題があることとか、違反してないのに。意味分からんと思って。今ユーチューブに言ってるところ」とユーチューブ側に抗議をしたことを明かしていた。

 しかし、動画の中でコラボ相手のそうまんに電話をしたところ、ブランデーを掛けたアイスが問題である可能性を指摘されることに。それでもゆたぼんは納得していない様子で、「でもあれってアイスクリームですよね?」「大丈夫なはずなんですけどね」と呟いていた。

 一方、そうまんは当該シーンについて警察に相談したことをゆたぼんに報告。「味見程度で食べさせたなら処罰の対象にはならない」という回答を得たものの、「反省してる。申し訳ないな」とゆたぼんにブランデー入りアイスを勧めたことを後悔。しかし、ゆたぼんは「アンチってすぐ足引っ張ったり邪魔したりする」と今回の動画削除はあくまでアンチのせいとしていた。

 この一連の騒動に、ネット上からは「父親も見てたなら止めるべきだった」「周りの大人がいい加減暴走止めなよ」「反省ゼロ。諭す大人はいないのか?」「悪いことは叱られないと…」「ゆたぼんのことを本当に考えてる大人がいない」と周囲の大人のモラルへの苦言が多く集まっていた。

記事内の引用について
ゆたぼん公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCMod1HDUu_SZslmDApR8zOQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ