search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NMB48、2年10カ月ぶり東京公演にAKB48柏木由紀らがサプライズ登場!「会いたかった」など人気楽曲披露

NMB48、2年10カ月ぶり東京公演にAKB48柏木由紀らがサプライズ登場!「会いたかった」など人気楽曲披露

pic pic

⒞Showtitle

 15日、NMB48が12周年記念ライブ「NMB48 12th Anniversary LIVE 〜This isNMB48〜」を東京・日比谷野外大音楽堂にて開催した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 今年でグループ結成12年目を迎えるNMB48。同公演は、9月27日より開催されている12周年記念ライブの追加公演として、約2年10ヶ月ぶりとなる東京での単独公演が実現した。

 同公演には、3月に開催されたNMB48活性化プロジェクト『NAMBATTLE2〜愛〜』で1位を獲得した川上千尋をはじめ、同プロジェクトで3位の上西怜やバラエティ番組に多数出演し注目を集めている渋谷凪咲が出演。他にも、小嶋花梨、安部若菜、李始燕、石田優美、泉綾乃、加藤夕夏、瓶野神音、坂田心咲、貞野遥香、佐月愛果、塩月希依音、新澤菜央、隅野和奏、出口結菜、原かれん、早川夢菜、平山真衣、前田令子、眞鍋杏樹、山本望叶、田中雪乃がステージを盛り上げた。

 当日は、当日は3,000人のファンを動員。川上がゴールドのギターで、自身がセンターを務める最新シングル『好きだ虫』のイントロを弾き始め、他のメンバーが登場するという演出でスタート。シングル曲を中心に7曲を連続で披露し、キャプテン・小嶋は「東京のみんな、会いたかった!」と呼びかけていた。

 ユニットブロックでは、川上、原、眞鍋による「ジッパー」や上西の「わるきー(わるれい)」など、メンバーひとりひとりの個性がより輝く、少人数でのユニット曲を歌唱。さらに、安部と渋谷による「ハートの独占権」の途中では、かつてNMB48と兼任していたAKB48柏木由紀が「私も仲間に入れて!」とサプライズゲストとして登場し、会場がどよめいていた。

 ドキドキの展開を見せた寸劇コーナーの後には、サプライズゲストのAKB48のメンバーが続々と登場し、人気曲「会いたかった」を披露。ユニットコーナーに登場した柏木に加え、AKB48の小田えりな、小林蘭、千葉恵里、向井地美音、茂木忍、山内瑞葵、山根涼羽の8人と一緒に、「Everyday、カチューシャ」、「365日の紙飛行機」というNMB48にもゆかりのある2曲を続けてコラボしていた。

 本編ラストは、川上が「私たちは13年目も上に向かって、夢に向かって皆さんと一緒に走り続けていきたいと思います。そんな気持ちを込めて歌います」と曲振りをして、周年ライブの定番曲『三日月の背中』で締めくくった。アンコールでは、『北川謙二』『ワロタピーポー』を披露。ラストには小嶋が、「ここ数年は、思う結果が出せなくて、夢に手を伸ばすのが怖くなった時期もありました。この景色を見て、やっぱり諦めたくないなって、頑張りたいなって、すごく思いました。ファンの皆さんと、スタッフさんと、メンバー全員で夢を掴みたいです」と力強く宣言し、『夢は逃げない』を全員で歌唱していた。

 ラストは、NMB48のライブのラスト曲の定番の『青春のラップタイム』を披露。「また必ず皆さんに会えるよう精一杯頑張りますので応援していただければと思います」と改めて小嶋が思いを伝え、メンバー全員で挨拶をして東京公演の幕が降ろされた。

 同公演のアーカイブ視聴チケットは、FANY Online Ticket、ドワンゴチケット(ニコニコ生放送)、LINE LIVE- VIEWINGにて販売中。

アーカイブ視聴チケット:http://news.nmb48.com/web/20220930/210036.html

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ