結婚後初めて報道陣の前に姿を見せた弘中アナは、終始満面の笑み。タモリに報告した際、「(結婚は)するのは簡単だけど、やめるのが大変だから」とアドバイスされたことを明かしていたという。
>>テレ朝・弘中アナ、〝セレブ婚〟発覚でフリー転身が早まる? 来春までには退社か<<
「近年、不倫疑惑報道もあったタモリの言葉だけに、重みがあったのでは。アドバイスをもらえるぐらいの関係性を築いているということは、タモリにも気に入られている証拠だろう」(テレビ局関係者)
岡田氏の会社は9月29日に「東証グロース市場」に上場した、英語学習サービスを提供する「プログリット」。岡田氏が資産として保有する同社株式の価値は、発表翌日の終値で約15億円と報じられたが、10月6日の終値では20億円を超えていた。
「以前から、弘中アナはフリー転身がささやかれていたが、独身のままだったらそれもあったかもしれない。しかし、すっかり玉の輿に乗った今、わざわざフリーになって〝冒険〟する必要はない」(芸能記者)
すでに岡田氏との結婚を見据えていたのか、ニュースサイト「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)によると、ここ何年か、弘中アナはドラマ制作班への異動希望を出していたというから驚きだ。
さすがに人事部も、弘中アナに担当番組を抜けられたら困るので、突っぱねていたそうだが、アナウンサーとしての〝賞味期限〟をすごく意識しており。制作もテレビ局では花形部署であるため、本人もいろいろなことをやりたいと思っているようだ。
「おそらく、弘中アナはプロデューサーからコツコツ実績を重ねて、2年前にテレ朝の役員に昇進した内山聖子氏と同じ〝コース〟を狙っているのでは」(放送担当記者)
弘中アナが出世欲を満たせるのかが注目される。