search
とじる
トップ > 芸能ニュース > テレ朝・弘中アナ、〝セレブ婚〟発覚でフリー転身が早まる? 来春までには退社か

テレ朝・弘中アナ、〝セレブ婚〟発覚でフリー転身が早まる? 来春までには退社か

pic pic

弘中綾香アナウンサー

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが9月30日に結婚を発表、お相手は「一般男性」としていたが、同29日に上場したばかりの「株式会社プログリット」の代表取締役社長・岡田祥吾氏であることを、ニュースサイト「NEWSポストセブン」(小学館)が報じた。

 記事によると、同社の現在の株価で資産は約15億円。弘中アナと同い年で大阪出身、同社のホームページに掲載されている写真を見ると、俳優の小栗旬似のイケメンで明るいキャラの人気者だという。

 ​>>テレ朝弘中アナ、ジャンポケの“笑いの取り方”をバッサリ 「それ全部言っちゃダメだよ」太田が嘆き<<​​​

 2人の交際はこれまでまったく報じられていなかったが、それもそのはず。弘中アナが暮らすのは、都心の一等地に建つ高級マンション。コンシェルジュ付きでラウンジやゲストルームを備える。このマンションの同じフロアに岡田氏も住んでいたそうで、少し前に、岡田氏が住んでいた部屋に弘中アナが引っ越してきて、岡田氏は同じフロアの別の部屋に移ったのだとか。

 マンション内で部屋を自由に行き来できたこともあってか、2人は必ず時間差で部屋を出て、帰る時も別々。おまけに、外でデートすることはめったになかったというのだ。

 弘中アナは、同局を通じ「私事で大変恐縮ですが、先日かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました」と報告。続けて、「今後も変わらず仕事は続けていく予定です。突然のご報告となりましたが、温かく見守って下さいますと幸いです」とコメントを発表した。

 レギュラー番組を3本抱え、3日放送の同局の「激レアさんを連れてきた。」で視聴者に報告。昨年まで「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン)で3連覇中だが、〝セレブ婚〟によってフリー転身が早まりそうだというのだ。

 「もともと、〝師匠〟として慕う田中みな実アナに、フリー転身についていろいろ相談していたようだが、夫が金持ちなのでお金のことを気にせずに仕事を選べるので、いろいろしばられている会社員にしがみついている必要はもうない。来春あたりまでに退社するのでは」(芸能記者)

 今後の身の振り方が注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ