search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 吉本芸人、未成年との不倫騒動謝罪も「火に油」「卑怯」批判殺到のワケ

吉本芸人、未成年との不倫騒動謝罪も「火に油」「卑怯」批判殺到のワケ

pic pic

ありんくりん・クリス

 吉本興業に所属するお笑いコンビ・ありんくりんのクリスが、未成年女性と不倫関係にあったことをツイッターで謝罪したものの、逆に批判を集める事態になっている。

 きっかけとなったのは、今月4日に行われた暴露系ユーチューバー・コレコレの配信。その中で、コレコレはクリスと関係を持ったという18歳の女性の証言を紹介した。

 >>吉本芸人、“サル痘”のギャグ披露し炎上「不謹慎」「倫理観なさすぎる」批判集まる<<

 事務所のプロフィールに既婚と書かれていないため、女性は当初クリスが独身だと思い、関係を持ったとのこと。しかし、後日クリスが結婚していたことが発覚。本人と直接連絡を取ることを躊躇った女性は、相方のひがりゅうたにSNSでメッセージを送ったものの、「厳しく言っときますね」とだけ返事が来て以降、本人からのアクションはなかったという。

 この告発後、クリスはSNSで沈黙を貫いていたが、27日になりツイッターを更新。「この度は、ファンの皆様ならびに関係者の皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に申し訳ありませんでした」とようやく謝罪した。

 また、クリスは「あらためて頑張ってまいりますので、見守って頂けますと幸いです」と綴ったものの、騒動について具体的に触れることはなかった。

 投稿には、ファンからのエールが集まっているものの、ネット上からは「1か月近く経って今更何言ってんの?」「ほとぼり冷めたタイミング見計らって卑怯」「こんな雑謝罪見たことない」「問題点に触れないのは火に油」「女の子にも失礼だしファンにも誠実ではない」という批判が殺到している。

 告発後、すぐに謝罪を行えば誠意が認められた可能性はあるが、約1か月経ってからの謝罪は、余計に不信感を抱かれる事態となってしまったようだ。

記事内の引用について
ありんくりんクリス公式ツイッターより https://twitter.com/arinkurinchris

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ