6月末に自身が経営するシャンパンサロンで泥酔した男性が死亡した事件が発生した直後からヨーロッパに長期滞在し、ハイブランドのファッションショーに複数出席していたなどとして批判を集めているエンリケ。また、経営する会社の取引に出資法違反の疑いがあるとも報じられており、動向に大きな注目が集まっている。
>>エンリケ夫、「桜を見る会」招待状偽造疑惑の真相も暴露?“封筒は偽物”で、客から転送されていた?<<
出資法違反の疑いが報じられた後、エンリケは自身のユーチューブチャンネルにアップした動画の中で、「私自身は何も把握しておらず、夫に任せきりでいました」と訴え。一方、「ブタさん」と呼ばれている夫側は、インスタグラムのストーリーズを通じ、報道後にエンリケ側に弁護士が入っており、離婚を求められていることや、エンリケが経営者としての資質に欠けていることを指摘していた。
そして、エンリケに離婚を求められていることも明かしていたが、ブタさんは拒絶。24日には一転、離婚をすることを公表したが、その後、エンリケ側の弁護士が解任されたことを明かし、26日深夜には離婚宣言を撤回していた。
そんな中、ブタさんは27日にストーリーズで、エンリケのヨーロッパ渡航についてファッションショーだけが理由ではなく、「シャンパンリリース」の目的もあったことを告白。経営する会社の事業として行う予定だったものの、今回の騒動で取りやめになったことを明かした。
また、ブタさんは自身のユーチューブチャンネルで、エンリケのチャンネルでお蔵入りとなる予定だった、エンリケがシャンパーニュのメゾンを回る動画を公開。動画では、エンリケがコロナ関係でシャンパンの輸入が困難となっている現状を明かし、「シャンパンサロンエンリケが営業できなくなる」と訴え。「ってことは、シャンパンを自社で作ればいいんじゃないかってことで、急遽シャンパンを作りに来ました!」とはしゃぐ様子が収められていた。
さらに、動画内ではいくつかメゾンを周り、買い付けるシャンパンも決定。エンリケは「日本で1人でも多くの人に飲んでもらいたい」「ずっと長く飲み続けられるようなシャンパンを届けたいと思ってたから、今回めちゃくちゃいい収穫でした」と熱弁していた。
しかし、この動画にネット上からは「言い訳にならない」「死者が出たシャンパンサロンに出す為のシャンパンを作りに行くからOKだと思うの?」「亡くなってるんだし行かなくて良かった」「亡くなった人や遺族を愚弄してるだけ」「こんなのアップしても何も変わらない」という苦言が続出している。
動画により、事故が起きたシャンパンサロンで出すシャンパンを制作していたことが新たに発覚したエンリケ。名誉回復どころかさらに好感度を落としてしまったようだ。
記事内の引用について
豚さんチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCnvgEudz29zj3J776FIXFSg