search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エンリケ、経営店での死亡事故の謝罪動画を夫が独断で削除「何で謝ってるかよく分からない」

エンリケ、経営店での死亡事故の謝罪動画を夫が独断で削除「何で謝ってるかよく分からない」

pic pic

エンリケ夫インスタグラムより https://www.instagram.com/buta_san1102/

 元キャバクラ嬢でユーチューバーのエンリケが、自身の経営するシャンパンサロンで男性が死亡した事故について謝罪する動画をアップ。しかし、公開から数時間後に夫が独断で動画を削除し、ネット上で波紋を広げている。

 6月28日、お店に手伝いとして訪れていた男性が泥酔し、狭い更衣室に放置された結果、死亡したというこの事故。エンリケは事故発生当初に、インスタグラムのストーリーズで事故を簡単に報告していた。

 ​>>シャンパンイッキ後に客死亡報道のエンリケ、直後SNSにワイン投稿で批判殺到 旅行満喫写真も物議<<​​​

 その後、8月下旬になり『週刊文春』(文藝春秋)に詳細が報じられると、エンリケへの批判は過熱。それを受けてか、エンリケは27日に自身のユーチューブチャンネルに謝罪動画を公開。当日の店内の様子について、「イッキしたりとか煽りなど一切なかったことを、私は断言できます」と改めて明かし、「今後二度とこのようなことが起きないよう徹底してまいります」としていた。

 一方、インスタグラムでは、エンリケの夫が事故があった日の出来事について綴った文章を、「第〇話」という形で「第18話」までストーリーズで連投。

 「週刊文春」に報じられた他言を禁止する「誓約書」について、もともとエンリケ側が警察に遺族にお見舞金を渡したいと申し出たところ止められたと言い、さらに「他言無用」を言い渡されたという。そこで、「警察に協力すべく情報漏洩しないようにするというミッションができた」と言い、スタッフに誓約書を書かせたとした。

 一方、夫は現在『文春』に載った情報から“犯人”捜しをしていることも公表。さらに『文春』に遺族のコメントが載っていることから、「警察から口外禁止を言われているのに記者にコメントしたなんて事は絶対にないと信じているが もし、万が一本当にあんな事実と違う事を言っていたのならお見舞金とかそんな話ではなくだいぶ話が変わってくる」と苦言を呈していた。

 また、ストーリーズの中でエンリケの謝罪動画について、「うちの鬼嫁がYouTubeで知らぬ間に謝罪動画を出したらしい」と反応し、その後、エンリケの謝罪動画が削除される事態に。夫はストーリーズで「何あれ? 何になんで謝ってるかよく分からないから今削除しといた(勝手に)」「人が亡くなって悲しい話なんだけど謝罪はまた別問題 何か出すなら謝罪じゃなくてお悔み動画を上げるべき」と綴っていた。

 この夫の行動に、ネット上からは「完全に足引っ張ってる」「謝罪動画を勝手に削除ってどうかしてる」「人亡くなってるのにこの言い方はどうかと思う」「逆ギレとしか思えない」というドン引きの声が集まっていた。

記事内の引用について
エンリケ公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/c/enrikekukan/videos
エンリケ夫インスタグラムより https://www.instagram.com/buta_san1102/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ