search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 劇団ひとり、『午前0時の森』急きょ欠席で「居なくても成立する」厳しい声も

劇団ひとり、『午前0時の森』急きょ欠席で「居なくても成立する」厳しい声も

pic pic

劇団ひとり

 日本テレビ系『午前0時の森』のMC・劇団ひとりの「不要論」がネット上でささやかれている。

 『午前0時の森』の月曜日版は、劇団ひとりと関ジャニ∞の村上信五がMCを担当しているが、9月19日放送分では劇団ひとりが体調不良のため急きょ出演をキャンセル。村上のみが出演した。

 劇団ひとりの欠席は村上自身も撮影当日、スタッフから聞いたという。番組の企画やフリップは、全て劇団ひとりがいる前提で作られたもの。かなり急な出演キャンセルであったことがうかがえた。

 ​>>オードリー若林と水卜アナに「世間知らずすぎる」不満の声 『午前0時の森』山手線企画が物議?<<​​​

 劇団ひとりは番組が開始して間もない今年5月にも新型コロナウイルス感染により番組を欠席。わずか半年の間に2回も病欠することになり、これには村上も時節柄か、言いづらそうにしながら「半年間で2回も一人でやるってあり得ますかね?」と嘆いていた。
 なお、この日は劇団ひとりのリクエストで「一流ホテルのオムレツを作りたいの森」という料理企画が行われる予定だったが、仕方なく村上がオムレツ作りを担当することになった。

 村上は慣れない手つきながらも、一流料理人の指導でなんとか絶品オムレツを作り上げ番組の体裁を守った。

 村上のファンからは「よく頑張った」「一人でよく回せたね」といった絶賛の声が相次いだ一方、突然番組を休んだ劇団ひとりの過去の「問題行動」が改めて非難される展開になった。

 劇団ひとりは『午前0時の森』で村上に対し、思い出の詰まった高級時計を「自分に売れ」と強要したり、翻訳家の戸田奈津子がゲスト出演した際に椅子に足を組んで座っていたりと、何かとその行動が非難の的になっている。

 特に今回は繊細さが求められる料理企画だけに、劇団ひとりがスタジオにいれば荒れることが必至の内容。ネットでは「いっその事、降板すればいいのに」「ひとりさんがいたらシェフに暴言吐いていただろうな」「別にひとりが居なくても成立するじゃん」といった声が相次いだ。

 早期打ち切りのうわさが一部でささやかれている『午前0時の森』だが、出演者含めたリニューアルは免れないかも?

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ