search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuber、自宅に包丁持った不審者出現? 通報相次ぐも動画削除、本人から報告もなく疑問の声

YouTuber、自宅に包丁持った不審者出現? 通報相次ぐも動画削除、本人から報告もなく疑問の声

pic pic

画像はイメージです

 事故物件に住み、心霊現象を検証しているというYouTuberのブルーシーが、自宅に包丁を持った不審人物が出現したことを動画で報告。動画視聴者による、ブルーシー宅の最寄りの警察への通報が相次ぐ事態となっている。

 問題となっているのは、8月29日に公開された「【悪質】家を空けていたら不審者がきて悪質行為をしていたので晒します。」という動画。冒頭、ブルーシーの「しらす」が、この日オフ会のために家を空けることになり、その前に自宅の霊を観察するため、定点カメラを設置していたと明かした。

 >>迷惑系YouTuber、わんこそば店で食べすぎ嘔吐? カス飛び散り店にクレームで物議<<

 そんな中、玄関前に設置していたカメラに映っていたのは、すりガラス扉の玄関越しに映る人影。手には刃物のようなものを持っている様子で、ガラス扉を大きな音を立てて叩いたり、チャイムを連打する様子が映っていた。

 しかし、同チャンネルに度々出演する“家に取り憑いていた武士の霊”の音声で「お前さん何してる」「失せろ」と警告すると、不審者はその場を後に。一方、外に設置されていた防犯カメラには、カッパのようなものを着た人物が包丁を持つ姿がハッキリと映されていた。

 ブルーシーは、この動画に「防犯カメラがあるのにここまで嫌がらせしてくるとは思いませんでした」「迷惑というか普通に怖いです」というテロップを表示。しかし、ネット上からは、刃物を持った人物が自宅にやって来る行為は、嫌がらせレベルではないと指摘する声が続出することになった。

 また、ネット上では、霊の検証をしているこの家の最寄りの警察の情報が拡散。SNSでは「危険だから通報した」という報告が続出する事態になった。しかし、一方のブルーシー本人は警察に相談したという報告をすることもなく、8月31日までに不審者が映ったこの動画を削除している。

 1日朝までに、ブルーシーは動画を削除した理由について説明していないが、ネット上からは「自分でもちゃんと警察に通報すべき」「ご近所さんも気が気じゃなさそう」「もしかしたら不審者がまだうろついてるかもしれない」という声が集まっている。

記事内の引用について
ブルーシー公式YouTubeチャンネルより 
https://www.youtube.com/channel/UCH2lnz_OBcVo7Y7ptU2qovg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ