search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤本敏史、もう中に説教?「文字にしにくいことばかり喋るな!」不思議な回答で会場を戸惑わせる

藤本敏史、もう中に説教?「文字にしにくいことばかり喋るな!」不思議な回答で会場を戸惑わせる

pic pic

とにかく明るい安村、もう中学生、FUJIWARA・藤本敏史、原西孝幸

 FUJIWARA(藤本敏史・原西孝幸)、もう中学生、とにかく明るい安村が20日、千葉県の幕張メッセで開催されたお笑いフェス「LIVE STAND 22-23」の東京公演に出演した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 総勢1000人を超える吉本芸人が出演する「LIVE STAND 22-23」は、日本最大級のお笑いフェス。8月19日から3日間幕張で開催され、その後9月に大阪で、年明け1月に福岡でも開催される。3組はOTSU NA STAGEで行われた「第1回もう中学生大会 幕張メッセ大会」に出演。会場を盛り上げた。

 ステージを終え、囲み会見場に現れた3組だが、12年ぶりの開催となった「LIVE STAND」について藤本は「チケット全く売れていないと聞いたのに、蓋を開けたらたくさんのお客さんが来ていて嬉しかったです」とコメント。「幕張メッセをこんなにもパンパンにできる事務所が他にどこにあるかっていう話です。すごいです」と吉本興業を持ち上げる。だが、「サマーソニックと間違えて入って来ているのかな……」と続けて笑わせもする。原西も「吉本ならではのイベント。文化祭みたいな感じで楽しかったです」と話す。

 もう中学生が考案した奇想天外なゲームやアトラクションに、ゲストの芸人たちが挑戦する「もう中学生大会」についても聞かれたが、藤本は「まさしく“もう中ワールド”」と大絶賛。「それを実感できて良かった」と笑顔を見せる。そのもう中学生は、会見でも“もう中ワールド”全開のトーク。「LIVE STAND 22-23」の感想を聞かれると、「同時上映みたいな感じ。二個セットみたいな」と不思議な回答で会見場を戸惑わせる。

 これに藤本がすかさず割って入り、「二個ってなんやねん」とツッコミ。もう中学生は「一個は“もう中大会”みたい。もう一個は“キャベツだけみたいなスープ”と言うか、酸辣湯麺みたいなライブだなって」と回答。意味不明な回答に藤本は「記者の人が文字にしにくいことばかり喋るな!」と大激怒。
 
 それでも、もう中学生は怯むことはない。続けて「12時45分から始まったんですけど、すごかったですね。独自の製法と言うか、始まった時間も独特で……。ライブも独自の製法でできたような……クックドゥでした」と発言。藤本を呆れさせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ