search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 峯岸みなみ悪口騒動のYouTuber、トラブル解決も「夫の足引っ張る」新たな批判で同情の声も

峯岸みなみ悪口騒動のYouTuber、トラブル解決も「夫の足引っ張る」新たな批判で同情の声も

pic pic

あやなん公式ツイッターより https://twitter.com/ayachan0619

 ユーチューバーのあやなんが、約10年前にツイッターに投稿していたAKB48の元メンバーの峯岸みなみの悪口ツイート騒動について、解決を報告。一方、その後寄せられた心無い指摘に反論している。

 事の発端となったのは、16日に人気ユーチューバーグループ・東海オンエアのてつやと峯岸が結婚を発表したこと。あやなんは同じく東海オンエアのしばゆーと結婚している。

 峯岸とてつやの発表後、あやなんはツイッターで「みぃちゃんのオレンジのドレス可愛すぎない?? てつやみいちゃん結婚本当におめでとうございます にやにやするわぁ」と祝福。しかし、一部ネット上で、あやなんが2012年に他のユーザーとのリプライの中で「峯岸はただのぶすじゃん!(笑)」とツイートしていたことが指摘される事態に。

 ​>>人気YouTuber東海オンエア、悪質ドッキリで批判「ただのパワハラ」1200万高級腕時計を破壊し物議<<​​​

 その後、あやなんは当該投稿を削除。また、2人を祝福するツイートも削除していた。

 「実は、あやなんと東海オンエアメンバーの不仲は有名な話。SNSであやなんが東海オンエアの企画に文句を投稿し、てつやがそれを遠まわしに批判したこともありました。さらに、東海オンエアメンバー内の内輪ルールにあやなんが苦言を呈したりなどしていたため、確執があったのは確か。今回発掘された過去ツイートはその確執をさらに悪化しかねないものでした」(芸能ライター)

 しかし、あやなんは18日にツイッターを更新し、問題視された過去ツイートについて、「本人様とは連絡を取り合い解決しております」と報告。「笑いに変えて私を励まし許してくれた優しさに感謝しています」と峯岸側が快く許してくれたと言い、「お騒がせいたしました」と綴った。

 一方、ツイートには「しばゆーの足引っ張るような事しかしてない」といった苦言が寄せられたが、あやなんは同日にツイッターでそれを引用。「これ多くの人から言われますが肝心の本人に、『俺の足引っ張るな』と言われた事は一度もないです」と反論。「私は彼の嫁である以前に一人の人間としてやりたい事もまだまだあるのでなるべく迷惑にならないよう気をつけながら発信続けます」と主張していた。

 悪口ツイート騒動についても、10年前の投稿が掘り返されたということで、ネット上からは同情の声も聞かれている。また、今回の反論にも、ネットからは「他人が他人の家庭事情に口出しする必要ないと思う」「視聴者に迷惑かけてないのに活動の是非を問われるのはおかしい」「無関係の人が夫婦のことに口出すのは駄目でしょ」という同情が集まっていた。

 何かと炎上しがちなあやなんだが、今回ばかりは多くの擁護を集めたようだ。

記事内の引用について
あやなん公式ツイッターより https://twitter.com/ayachan0619

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ