最近、テレビ出演がめっきり少なくなった、ゆきぽよ。理由は昨年、知人男性が彼女の自宅でコカインを使用して、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で逮捕、1年6か月の実刑判決と報道されたことで、イメージダウンしてしまったからだ。
>>芸能界の大先輩に「来るな!」ゆきぽよ、元宝塚2人への態度に批判の声 “ダレ様”には低姿勢?<<
『DX』にも久々の登場となった、ゆきぽよ。1年を振り返り、「ちょっとツライ時期もあったけど今はめっちゃ幸せ。ちょっとした失敗はかすり傷」とあくまでも前向き。これに対して松本人志がツッコんで、「ちょっとした失敗でもなかった気がする」と笑いを誘った。
途中、貯金を切り崩して生活していたことなども明かしていた、ゆきぽよ。和やかな雰囲気でスタジオは進行していったのだが、番組後半、聞き捨てならないクレームが飛び込んできた。よく食事に行く仲だというデヴィ夫人から、こんな苦情が番組宛に届いたのだ。
「ゆきちゃんとはよく一緒にご飯に行ったりするんですけど、毎回のように遅刻してきます。自分では間に合うつもりで『行けます!』と返事をしてきますが、全然間に合っていません」と遅刻癖を暴露。
続けて、「ゆきちゃんを待っている間にシャンパン1本を空けたこともあります。人に迷惑をかけていることを思い知ってください」とかなり強い口調で忠告してきたのだ。これを聞いた、ゆきぽよ本人は「こわーい!」と頭を抱えていた。
ネットの反応を見ると、ゆきぽよへのアレルギーは意外にもなく歓迎ムードも漂っていたものの、デヴィ夫人からの苦情が分かると、時間のルーズさに呆れる声が続出。
「夫人相手によく遅刻できるな」「すげぇ真っ当なクレームだわ」「嫌われてるやん」「やっぱりダメ」「遅刻は信頼失うぞ」「遅刻は他人の時間奪ってる自覚を持つべき」「こわーいじゃないよ それは非常識すぎるわ」など、だらしなさが浮き彫りになった。
知人男性の事件も彼女の脇の甘さが引き起こしたとも言えるが、まずは自分を律して行かないといけないようだ。