search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能界の大先輩に「来るな!」ゆきぽよ、元宝塚2人への態度に批判の声 “ダレ様”には低姿勢?

芸能界の大先輩に「来るな!」ゆきぽよ、元宝塚2人への態度に批判の声 “ダレ様”には低姿勢?

pic pic

ゆきぽよ

 3月31日に放送されたテレビ朝日系のバラエティ特番『芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~』に出演したゆきぽよ(木村有希)の態度に非難の声が高まっている。

 この日の『芸能人格付けチェック』は「BASIC」との名を付け「当たり前のこと」が分かっているかをクイズ形式でチェックした。

 番組には徳光和夫・立川志らくの「チーム新旧朝の顔」、石黒賢、大谷亮平の「チーム俳優」のほか、「チーム前回消えた宝塚」として柚希礼音、陽月華が出演。テレ朝の人気番組『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』からはゆきぽよ、ダレノガレ明美、大石絵理らが登場し厳しいチェックを受けた。

 今回の放送で特に注目を浴びたのは元宝塚の2人。前回2人は「映す価値なし」となり、画面から消された。そのため、今回の「格付けチェック」では宝塚チームの回答に注目が集まった。結果、宝塚チームは前回に続き今回もボロボロ。最終的には番組史上最速で「映す価値なし」と判定される不名誉な記録を作ってしまった。

 さて、そんな中ゆきぽよが批判を浴びたのは、その宝塚チームに対する態度であった。
 自らの回答が正解であるよう祈っていたゆきぽよは宝塚チームを完全に「ジョーカー」扱いにし、柚希、陽月がゆきぽよのいる部屋へ入ろうとすると「来るな!来るな!」と絶叫。拝むポーズを見せ、宝塚チームと一緒になりたくないと意思表示していた。

 ネットユーザーからは「ゆきぽよの大声がうざい」「業界は違えど芸能界では宝塚チームは先輩なので失礼なのでは?」「ゲームとはいえ『来るな!』とはあまりにひどい」と、先輩芸能人に敬意を払わないゆきぽよを非難する声が挙がった。

 もっとも、ゆきぽよは今回の格付けで圧倒的な「勝負強さ」を見せつけた。最高級の楽器を当てるチェックではダレノガレ、大石がおもちゃの楽器を推す中、ゆきぽよだけが最高級の楽器を当てる活躍を見せた。

 この日、ゆきぽよは業界の直属の先輩であるダレノガレの意見には逆らえなかったのか、自らの回答をすぐに引っ込め「ダレ様に言われたらしょうがないよ」と発言したことも話題になった。

 今回の「格付けチェック」はゆきぽよの人間性と「強いものにはペコペコする」姿勢が垣間見えた番組だった、と言えよう。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ