search
とじる
トップ > レジャー > LINEに表れるモテる男の余裕とは?

LINEに表れるモテる男の余裕とは?

pic pic

画像はイメージです

 今は連絡手段としてLINEを使うのは当たり前になっていますよね。手軽に会話ができて本当に便利ですが、そのLINEから読み取れる情報はかなりの量。その結果、LINEのやり取りの段階で「この人なしだな」と判断されてしまうことすらあります。

 では、モテる男性のLINEはモテない男性のLINEと何が違うのでしょうか? ポイントは「余裕があるかどうか」です。

 ​>>「知らない」と言える男性がモテる理由<<​​​

余裕がある男のLINE:返事が返って来なければ追加で送らない

 相手に好意を抱いていればいるほど、たくさん会話したいと思うのが普通です。そのため、相手にLINEを送って返事が来ていないのに、さらに追い打ちでLINEを送ってしまう人がいます。これは余裕がないとみなされがちなので要注意です。

 「こちらが返信してもいないのに、連続でLINEを送って来るのは正直ウザいです。無視したくなります」(20代女性)

 こんな風に、悪印象を与えてしまいかねないので、やめておいた方が良いでしょう。もっと最悪なのは「どうして返事くれないの?」「返事くれなくて寂しい」などと送ることです。こんなLINEが来たらブロックしたくなる女性もいるので、絶対にやらないでくださいね。

余裕がある男のLINE:焦って返信しない

 自分が気になっている女性からLINEが来たら、とにかく早く返信しなければと思ってしまうのは、余裕がない証拠。もちろん時間があるのに放置する必要はありませんが、仕事などで忙しいなどの事情があるのなら、手が空くまでは返信しなくても大丈夫です。

 逆に、いつ送ってもすぐに返事が返ってくると「この人真面目に仕事してるのかな?」「暇なのかな?」などと勘繰られてしまうことも。時間が空き過ぎてしまったなと感じたら「ごめん、ちょっと仕事で手が離せなかった」などと前置きして返信すればOKです。

 モテる男はマメさが大事と言いますが、マメさと余裕は別物です。ただただ頻繁に連絡すれば良いというわけではないと、覚えておいてくださいね!

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ