search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新ドラマ『テッパチ!』町田啓太のシーンに呆れ声「女性サービスがあからさま」 露骨なセクシーカットを多用?

新ドラマ『テッパチ!』町田啓太のシーンに呆れ声「女性サービスがあからさま」 露骨なセクシーカットを多用?

pic pic

町田啓太

 新水曜ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)の第1話が6日に放送され、平均視聴率が7.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが各社で報じられている。

 陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱き思いを描く本作。第1話は、高校卒業後、定職に就かずその日暮らしの生活を送っていた国生宙(町田啓太)はある日、陸上自衛隊3等陸佐の八女純一(北村一輝)から自衛隊に誘われる。嫌々ながらも宙は自衛官候補生の採用試験を受け、陸上自衛隊の候補生になったが――というストーリーが描かれた。

 ​>>『ユニコーンに乗って』青山テルマの「キモオタ」セリフに批判相次ぐ 偏見の連続に視聴者ドン引き?<<​​​

※以下、ネタバレあり。

 防衛省全面協力の元、制作された本作。放送前、ネットでは本格自衛隊ドラマになるのではないかと期待を集めていたが、第1話のあるシーンが視聴者を困惑させているという。

 「問題となっているのは、その日の訓練を終えた宙が、寮で同じ部屋になった候補生たちとシャワーを浴びるというシーン。カメラは上半身裸の町田をばっちり捉え、顔から首元、腹筋などをスローで舐め回すように撮影。濡れた髪をセクシーに掻き上げる様子も映されていました。また、その後も他の候補生のシャワーシーンが映ったり、風呂上がりに全員上半身裸で雑談しているシーンも長めに時間が割かれていました」(ドラマライター)

 このシーンに、ネット上からは「こういうシーン入れときゃ女性視聴者喜ぶだろって思ってそう」「自衛隊ドラマ台無し」「あの変に舐め回すようなシャワーシーンで女が喜ぶと思ってるのがフジテレビらしい」「女性サービスがあからさまで気持ち悪い」「これじゃない感やばい」というブーイングが集まっていた。

 「自衛隊モノは男女ともにファンが多いコンテンツ。にも関わらず、イケメンの裸シーンに多くの時間を割いたことで、このドラマが女性向けであることを印象づけてしまった形になりました。SNSでは自衛隊ファンなどが『ただのイケメンドラマかよ』『ガッカリ』『機甲科とか特科とかのシーンできゅんきゅんしたかった』といった感想を呟いていました」(同)

 果たして、今後もこのイケメンアピール路線は続くのだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ