search
とじる
トップ > 芸能ニュース > すみれ、出産後初の公の場「すごく楽しいですし、大変」子育て語る 父・石田純一の息子と兄弟のよう?

すみれ、出産後初の公の場「すごく楽しいですし、大変」子育て語る 父・石田純一の息子と兄弟のよう?

pic pic

すみれ

 女優で歌手のすみれが6月30日、都内で行われた「エクスペディアグループ 最新旅行トレンド発表会」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 すみれは、4月30日に第一子となる男の子を出産したと発表したばかり。初の公の場登壇で、冒頭、近況を尋ねられると、「(出産後生活が)はるかに変わりましたね」と嬉しそうに育児の経過を紹介。「すごく楽しいですし、大変です。寝不足で。でも旦那も育休を取ってくれて、一緒に楽しく子育てをしています。(抱っこをするので)腕が腱鞘(けんしょう)炎にみたいになっちゃって痛いです」と笑顔で話す。

 子育ての最中も「こういうお仕事の時間とか、自分の時間を取ることはすごく大切」と仕事をすることにもこだわりを持って取り組んでいる様子で、「さっきも赤ちゃんの動画を見ていたんです。FACETIMEで『ママ、頑張ってくるよー!』って」と満面の笑み。また、父で俳優の石田純一も子どもを可愛がってくれていると述べ、「何回か会いに来てくれたんです。(石田の子どもと)年齢が近いので兄弟のように可愛がってくれます」と石田の様子も紹介した。

 子どもの将来についても「もう少し大きくなったら、アクティビティの旅だったり、リラックスできるリゾートに行ってみたい。男の子だから将来はサーフィンをさせてみたい。ハワイとかカルフォルニアでもサーフィンができますし、ディズニーとかテーマパークにも連れて行きたい。いろんなところに一緒に行きたい」と夢を話す。

 すみれは「海外旅行は大好き。行かないとムズムズしちゃう。すぐどこかに行きたいと思っちゃうんです。飛行機も大好き。一人の時間を持てるので。コロナ禍、バンデミックで、行き先でいろんな対応ができているか、行く先のルールも知らないといろんな問題が起きてしまう。そういうところに注意して旅行を楽しみたい」と話していた。

 この日は大手総合旅行ブランドの一つであるエクスペディアとHotels.comの主催イベントで、同ブランドの検索データの紹介や、ユーザーの意識調査の結果を元にした「最新旅行トレンド」が発表され、ハワイ在住メディアコーディネーターのマキ・コニクソンさんも登壇した。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ