search
とじる
トップ > 社会 > 24歳会社員男、女子大生にわいせつ行為で逮捕「ナンパの一連」と容疑否認し批判も

24歳会社員男、女子大生にわいせつ行為で逮捕「ナンパの一連」と容疑否認し批判も

pic pic

画像はイメージです

 神奈川県川崎市で、20歳の女子大学生に抱きつくなどの行為をしたとして、24歳会社員の男が逮捕。その行動に呆れや怒りの声が上がっている。

 男は10月28日午前0時25分すぎ、川崎市多摩区で20歳の女子大学生に対し、「駅まで送っていく」「遊ぼう」などとしつこく声をかけて駐車場に連れて行くと、抱きつくなどのわいせつ行為をした。

 ​>>女子中学生、男に「俺、カッパに似とろ」と声かけられ手首掴まれる「まさか本物ってことは…」の声も<<​​​

 その後、警察が捜査を進め、5月31日に男を強制わいせつの疑いで逮捕した。女性にとって迷惑極まりないこの男は、取り調べに対し、「ナンパの一連でやったこと。無理やりではない」と話し、容疑を否認しているという。

 わいせつ行為をしていながら、「ナンパの一連」などと悪びれもせず言い放つこの男に、女性ネットユーザーを中心に怒りが爆発。「気持ちが悪い。ナンパである以上、無理矢理ではなく合法というなら、なんでも許されてしまう。頭がおかしい」「多摩区で0時25分すぎにナンパって。強姦未遂でもおかしくないと思う」「言い訳がくだらない。刑罰をフルにして、会社も解雇するくらいしないとダメ」「ナンパと言えば何でも許されるのか。こういう男が存在していることが怖い」という声が上がる。

 一方で、「女性も断りきれなかったのかもしれないが、しっかりと拒否しないと」「0時25分すぎに川崎を歩くと、こういうことになる可能性がある。自分を守ることも考えてほしい」「大学生がこんな時間まで何をしていたのか。世の中狂ったやつも多いので、ちゃんと自己防衛をしてもらいたい」「日本も女性の1人は危ないということを認識してほしい」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ