search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​南キャン山里、若手時代にキンコン梶原へ酷い仕打ち「嫌な人!」みちょぱも驚きの“偽ビラ”撒き

​南キャン山里、若手時代にキンコン梶原へ酷い仕打ち「嫌な人!」みちょぱも驚きの“偽ビラ”撒き

pic pic

南海キャンディーズ・山里亮太

 南海キャンディーズ・山里亮太が12日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、麒麟・川島明、ダイアン・津田篤宏とともに出演。若手時代の強烈エピソードを明かす一幕があった。

 南キャン、麒麟、ダイアンは、大阪にあった劇場「baseよしもと」で活躍していた3組。若手時代から切磋琢磨していたこともあって、数多くのエピソードがあるという。特に南キャンは、結成わずかで『M-1グランプリ』準優勝に。すぐに東京の仕事も急増し、山里曰く、天狗になっていたと振り返る。

 ​>>『東大王』のクイズ解答にドン引き?「さすがに笑えない」の声 山里も「恐ろしい答え書く」とツッコミ<<​​​

 「先輩の川島曰く、東京で引っ張りだこだった山里が、たまに大阪に帰ると泥酔。芸人御用達の居酒屋で酔っ払いながら、『こんばんは~売れてます』と入ってくるなど、良からぬ噂を聞いていたようです。山里は否定するわけではなく、『(噂が)一人歩きしちゃっているんですよ、って言いたいんですけど、ほんとなんですよね……』とこぼしていましたね」(芸能ライター)

 そんな中、山里と津田が、大阪NSC(吉本興業の養成所)22期生の同期だという話に。同じく同期には、キングコング(梶原雄太、西野亮廣)や、なかやまきんに君がいることを明かした。

 山里は、NSCの授業中、賞レースで結果を残し、テレビに出るなど、養成所在学中にブレイクしたキングコングのVTRを見せられる授業を受けたり、講師から「今年はキングコングが出たからいいや」と言われたりしたことがあったと振り返る。

 同期としては、ハングリー精神をもって芸事に精進するべきなのだが、山里のベクトルは、“キングコングを落とそう”に向き、女性の字で『梶原に無茶苦茶にされて捨てられた』と書いたビラを劇場近くでばら撒いていたという。このエピソードにスタジオは大笑い。みちょぱこと池田美優ら準レギュラー陣を「嫌な人!」と驚かせた。

 こちらは20年ほど前の話にもかかわらず、不快に思う人がおり、SNSでは「最低 悪質 嫌な人」「悪質~~wいや笑い話じゃないな」「しずちゃんの話す山ちゃんの昔話からして性格悪いよね。私だったら絶対に友だちを紹介したりしないわ」とのコメントがあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ