「現在は真面目なサラリーマンですが、実は学生時代にホストクラブでガッツリ働いていました。就職を機に辞め、妻と出会った当時はホストはしていなかったのですが、結婚直前までお小遣いをくれるようなお客さんとずっとつながっていたんです。ほとんどが人妻だったのでバレた時の怖さはあったものの、いい金額が手に入るため縁を切れず。そんな中、お小遣いをくれていた女性の一人が、最近私とのことが女性の夫にバレたそうで私に話し合いを持ちかけてきました。私の自宅に夫と押しかけてきたので、私の妻にも洗いざらいバレ、かなりの修羅場になりました。当時は枕に近いこともしていてそれもバラされました」(30代男性)
>>“家族想い”に見える夫ほど怪しい? 瀬戸大也だけじゃない、身近で起きた不倫騒動<<
こんな秘密を抱えていた夫もいる。
「結婚前までSMクラブの常連でした。妻にはもちろん秘密にしていたのですが、私の過去のスマホの中にSMクラブにハマっていた時にSM嬢とやりとりしていたメッセージや写真があり、それをたまたま妻が見てしまったんです。結構過激なものもあったので、妻はそれ以降私を気持ち悪がっています。『私にも子どもにも触れてほしくない』と言い、今後関係が修復するのは難しそうです」(20代男性)
一つの嘘が、大きな騒動に発展したケースもあるようだ。
「付き合った経験がないと嘘をついて妻と結婚。年上の妻はウブな私に引かれていて、結婚前も後もなんでも私の言うことを聞いてくれていました。かなり尽くしてくれるので私も居心地がよかったです。しかし実際は過去に男性と付き合っていたことがあり、その事実が妻にバレたことで今もめています。バレたきっかけは過去に付き合っていた男性との金銭トラブル。妻に分からないように解決しようとしていたのですが結局知られてしまいました。精神的にも金銭的にも私に尽くしてきた妻は、今かなりショックを受けています」(20代男性)
大切な人を傷つけたくないがゆえ、秘密にしている過去もあるかもしれないが、その分バレた時の衝撃は計り知れないだろう。