search
とじる
トップ > 芸能ニュース > はじめしゃちょー、1000万人超YouTuberだが意外な収入? 3億円の豪邸は住めない状態に

はじめしゃちょー、1000万人超YouTuberだが意外な収入? 3億円の豪邸は住めない状態に

pic pic

はじめしゃちょー

 4月13日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に、人気YouTuberのはじめしゃちょーがゲスト出演した。はじめしゃちょーは同局で、今月からレギュラー番組『遊戯配信』がスタートしている。

 番組では、各出演者に個性を生かした「バズり」をはじめしゃちょーがアドバイス。しかし、本人も「狙ってバズらせるのはちょっと難しい。意図しないところで、こんなつまんないのが再生されるんだ」という経験があったと暴露。その内容は「でっかいグミを海外から取り寄せて、『うわ、多いです無理』ってやったやつが1億2千万(回)再生」と話し、元衆議院議員の杉村太蔵氏も「やろうやろう、グミ」と乗り気だった。

 ​>>はじめしゃちょー、ファンに激怒「性格悪いなって思います」写真撮影巡るトラブルを明かす<<​​​

 はじめしゃちょーが挙げたのは、2015年7月11日にアップロードされた「世界最大級のグミを1人で食う!(多分)」を指すものだろう。この動画は、海外からのアクセスなどで再生数を伸ばしたと言われる。

 さらに、はじめしゃちょーは動画の工夫として、「自分はトークがうまくないんだけど。編集でうまく見せます。全部ガーッってやってる」と編集の重要さもあると話していた。このほか、サムネイル作りにも力を入れているようだ。これには、ネット上で「YouTuberは自分で編集までやるのが強いよな」「マジで何が当たるかわからないんだな」といった声が聞かれた。

 また、気になる金銭事情の話にも。さぞかし稼いでいると思いきや、「基本給料制なんですよ、法人化して。いち、しがない会社員と言いますか」と話し、「会社にバーンと入ってそこから給料としてもらうんで、そんなに豪遊しているわけじゃない」と話していた。

 MCのふかわりょうから「お金を持って変わっちゃう人がいるけど、はじめさんは変わらなさそう」と振られると、はじめしゃちょーは「でも、最近は東京は高層マンションに住んでます」と明かす場面も。

 さらに、静岡に購入した約3億円の豪邸は「最近Wi-Fiが切れまして。ネットが工事中のミスで切断されちゃって。コンクリート調なので家の中でスマホの電波も通らないんで。もう本当に仕事できなくて住めないです」と困った状況にあると明かしていた。

 これには、ネット上で「はじめしゃちょーの軽く入れる自慢話面白いわ」「3億の豪邸ってことは少なくとも5億は稼いだんでは」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ