search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『東大王』の「好きなユーチューバー」ランキングが異常? はじめしゃちょーもヒカルも入らず疑問の声

『東大王』の「好きなユーチューバー」ランキングが異常? はじめしゃちょーもヒカルも入らず疑問の声

pic pic

ヒカキン

 24日放送の『東大王!鈴木光&ジャスコ林!今夜最後の超難問!涙の卒業3時間SP!』(TBS系)で出題されたあるクイズに、視聴者から疑問の声が集まっている。

 問題となっているのは、“超難問”として出題された「好きなユーチューバーランキング」という、トップ10にランクインしているユーチューバーを当てるクイズ。2021年2月の最新版となっていた。

 このクイズに対し、まず芸能人チームの俳優・宮川一朗太が「はじめしゃちょー」と答えるも、不正解。さらに『東大王』チームの紀野紗良が「東海オンエア」と回答するも、これも不正解となった。また、アンミカが答えた「ヒカキン」は正解したが、『東大王』チームの砂川信哉が回答した「ヒカル」も不正解だった。

 ​>>『東大王』、伊沢拓司がQuizKnockメンバーに激怒?“禁じ手”行い視聴者からも不評<<​​​

 最終的にランキング結果は、1位が江頭2:50、2位が本田翼、3位が石橋貴明とタレントや芸人が続いており、唯一の専業ユーチューバーは9位のヒカキンのみだったことが明らかに。

 このランキングに対し、視聴者からは「当たるわけない」「好きなユーチューバーじゃなくて知名度のある芸能人ユーチューバーの間違いでは?」「ユーチューブやってる芸能人ランキングになってる」という批判の声が殺到。一時、「好きなユーチューバー」というワードがツイッターでトレンド入りすることとなった。

 「実はこのクイズ、2月26日にオリコンニュースが発表したランキングを引用したもの。10代~50代の男女1000人を対象に行ったものとなっていましたが、明らかにユーチューバーに詳しくない人が答えたと思われる結果に。チャンネル登録者数上位のはじめしゃちょー、フィッシャーズ、東海オンエアなどがまったく入っていないランキングに多くの疑問の声が集まっていました」(芸能ライター)

 ユーチューバーファンからは納得のいかないランキングになってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ