search
とじる
トップ > レジャー > 彼女のヌード姿を勝手に作品展に応募した最低男~本当にあった怖い彼氏~

彼女のヌード姿を勝手に作品展に応募した最低男~本当にあった怖い彼氏~

pic pic

画像はイメージです

生田あかり(仮名・31歳)

 去年付き合っていた、元カレの話です。彼は美術科の高校教師で、私は中学で音楽を教えていました。そのため、彼とのデートは美術館やオーケストラの鑑賞などがメイン。趣味が合うので楽しく過ごしていました。

 ​>>真夜中に彼女を山に置き去りにした登山家の男~本当にあった怖い彼氏~<<​​​

 たまに、彼の個人のアトリエに行って、彼が絵を描くのを眺めることもありました。そんなことが続いたある日、彼からあることをお願いされます。それは彼の描く油絵のモデルになること。私は好きな人に絵を描いてもらえるのが素敵だと思い、引き受けることにしました。モデルは、ヌードとまではいきませんでしたが、下着姿に薄い布を体に掛けただけの格好。体のラインも出るので、少し恥ずかしかったのを覚えています。

 その後、約半年かけて彼は油絵を描き上げました。完成した作品を見せてもらった時、私はとても感動したのを覚えています。彼にお礼を言い、すごくいい思い出ができたと、そう思っていました。最悪な出来事が起こったのはその数か月先です。

 同じく教師をしている幼馴染から「これあなたじゃない?」と、1枚の写真が送られてきたのです。何の事だろうと思い、ファイルを開いてみると、そこにはあの油絵が…。あろうことか、彼は私のほぼヌードの油絵を、とある絵画作品展に応募していたのです。絵とは言え、私を知る人なら、それが紛れもなく私自身であると分かるような絵でした。しかも、受賞したその作品は美術雑誌に掲載されていたのです。

 とんでもないことが起きたと焦り、私は彼に詰め寄りましたが、もともと作品展に出す予定だったよと開き直る始末…。結局、私のほぼヌードの絵は流出して、教師や生徒の間で瞬く間に噂になりました。その後、彼とはすぐに別れましたが、あの事件のせいで勤めていた中学を辞めることとなり、現在は塾講師をしています。本当に最悪な出来事でした。

写真・Marco Verch Professional Photographer

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ