search
とじる
トップ > レジャー > お金がなくても大丈夫!女性に「愛されてる」と思わせるコツ

お金がなくても大丈夫!女性に「愛されてる」と思わせるコツ

pic pic

画像はイメージです

 恋愛ってどうしてもお金がかかりますよね。デート代にデートのためのファッション代、恋人へのプレゼント代など、毎月の出費は多くなるのが当たり前。そんなお金の問題のせいで、恋愛に積極的になれないなんて男性もいるのではないでしょうか。

 ですが、お金を使わなくても女性に「愛されている」という実感を持ってもらうことは可能です。まず、お金がないなら時間をかけましょう。

 ​>>桜は自然の女優ライト…お花見で自撮りをしまくる女性が男性の心を鷲掴みにする理由<<​​​

 人は自分に対して使ってくれたコストが大きければ大きいほど、愛情を感じやすくなります。このコストとは、お金のことだけではありません。時間だって立派なコストです。お金がなくてデートに頻繁に誘えなくても、彼女に少しだけ会うために時間を作ることは、工夫次第で何とかなるのではないでしょうか。高級レストランに月1回行く関係よりも、毎週カフェで一緒に過ごした方が親密度も上がりますよね。

 次に、相手の名前をたくさん呼んでみてください。LINEでも会話でも、自分に対してだけのメッセージだと思うと嬉しくなります。みんな自分の名前には思い入れがあるため、会話の中でたくさん名前を呼ばれると「愛されてるなぁ」と実感しやすくなるのです。

 最後に、当たり前と思うかもしれませんが、約束は守りましょう。社会人の恋愛では、仕事などが邪魔をして約束を守れなくなることもありますよね。ですが、小さな約束でもしっかり守ってくれるという安心感があれば、女性は「愛されている」と感じやすくなります。「これくらいの口約束はいいだろう」と蔑ろにしていると、信頼関係が揺らいでしまう可能性も。「今度○○に一緒に行こうね」と言ったのなら、必ず連れて行ってあげてください。もし約束を守れない事情ができてしまったのなら、その理由をきちんと話して謝罪することも大切。

 お金がないのは恋愛ができない言い訳にはなりません。収入を増やしてから恋をしようなんて考えていたら、いつまで経っても素敵なパートナーとは出会えませんよ!

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ