今回のテーマはコンプレックス。トリンドルは自分の顔に自信がないようで、出演者から褒められるも、「メイクしてもらって、お衣装着せてもらってこの姿なので……」と謙遜。彼女の発言に、明石家さんまは思わず「は?」と反応する。
>>『さんま御殿』出演女優、錦鯉に失礼発言で批判相次ぐ さんま「今、君何言うた?」渡辺も「傷つきました」<<
このほかにも、学生の頃から自信がなく、好きな人ができても告白することができなかったという。芸能界に入って好きな人に思いを伝えることができるようになったが、フラれたこともあるとトリンドル。「見た目があまり好きじゃない」と言われたこともあると振り返った。
「3時のヒロイン・福田麻貴のトークにて、メイクさんがノーズシャドウ(鼻筋に暗いトーンのシャドウを入れることで、鼻をすっきり見せるメイク方法)を勝手に入れてくると語ったシーンがありました。そこで、トリンドルがカットインし、逆に自分は入れないようにしていると告白。『これ以上(顔が)濃くならないように』と理由を述べたのですが、逆に『うらやましい』との声が。彼女の発言の数々に、3時のヒロイン・かなでは『トリンドルさんみたい(な人)にコンプレックスがあるって言われたら腹が立つ』と語っていましたね。もちろん、トリンドルにも自尊心を傷つけられることがあったでしょうし、そうした気持ちになるのはわかります。今回テーマがテーマなだけに、自身のコンプレックスを言わざるを得なかったのでしょうが、彼女はモデルとしても大成していますし、周囲が苛立つのも無理ありませんね」(芸能ライター)
Twitterでは、トリンドルの発言の数々に「トリンドルえぐすぎない? 嫌味すぎてw」「ザ女子に好かれない女子って感じ…腹黒そう」「発言がいちいち気に触るな~。かわいい顔面で性格悪い代表みたいな性格してる…無自覚がどうかは置いといて…」「トリンドル玲奈のコンプレックス顔面は草悪意あるて」との反応があった。