search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新庄監督「開幕戦ではど偉いことをする」プロ野球新時代のための目論見明かす 意外な交友関係も?

新庄監督「開幕戦ではど偉いことをする」プロ野球新時代のための目論見明かす 意外な交友関係も?

pic pic

新庄剛志監督

 “BIG BOSS”こと北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が1日、都内で行われた外食チェーン「ガーデン」アンバサダー就任会見に出席した。

 >>全ての画像を見る<<

 前日に沖縄・名護での日本ハム春季キャンプを終えたばかりだという新庄監督は、真っ赤なスーツで登場すると、「昨日、1か月のキャンプを終え、このためにここにやってきました。このスーツを着れるのは僕かカズレーザーさんくらいでしょうね」と嬉しそうにあいさつ。

 イベントでは、アンバサダーとして同社が渋谷センター街に設置する3Dビジョンの命名をお願いされたが、「BIG BOSSビジョンでいいでしょう」と即答。ビジョンで流れる3D映像には新庄監督も出演するが、「以前、中国で流れていたある3Dの映像を見て、これ僕やりたいなって思っていたら、この話が来た。夢が全部叶って行く」と目を輝かせて話す。

 ガーデンの展開するブランドの中でも、「山下本気うどん」は愛着のあるブランドだと言い、「山下明太うどんが大好き。これはただのうどんじゃない。イタリア料理っぽいけど、食べているうちにうどんに変身する。ホイップクリームに絡まったうどんです。口では説明できない味。半分食べたら、今度はだしを入れてうどんにかける。一回に2食楽しめるような味。ファイターズの食堂に置こうと思っているくらい」と絶賛する。

 「山下本気うどん」は、元ジャリズムの山下しげのり(その後オモロー山下、現在インタビューマン山下)が立ち上げたブランドで有名だが、「タイガースにいた時、ジャリズムの山下さんのファンで。会いたいって言って会いに行って、そこからの縁。ツーやん、シゲちゃんの間柄です。バリにいた時も遊びに来たりしてくれた。その山下さんから、今回『うちのうどん屋のブランドアンバサダーになってくれ』って言われて」とアンバサダー就任の経緯も紹介する。

 イベント後の報道陣との質疑応答では、野球以外の活動での露出の理由も聞かれたが、「全てはプロ野球のため」とにっこり。「プロ野球をなんとか新しい時代に持っていきたい。こういう仕事をするのもプロ野球のため。ユニフォームを着ていない時でもこういうのをやろうって。結構リフレッシュできるし、こういう仕事は大好き」と話し、「札幌ドームの開幕戦ではど偉いことをする計画をしているので、楽しみにしていただけたら」と宣言していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ