search
とじる
トップ > 社会 > コロナ感染、軽症から病態悪化で「三途の川見た」 人気配信者の連日の報告に「リアルすぎる」恐怖の声

コロナ感染、軽症から病態悪化で「三途の川見た」 人気配信者の連日の報告に「リアルすぎる」恐怖の声

pic pic

画像はイメージです

 ツイキャスなどで配信を行っている配信者の「Pちゃん」が、新型コロナウイルスに感染。徐々に病状が悪化していく様子をツイッターで実況し、ネット上で話題になっている。

 ​>>人気ユーチューバーがコロナ感染による肺炎で急逝「本人は軽く考えていた」アシスタントが無念の報告<<​​​

 Pちゃんは19日にツイッターで発熱を報告し、同日に検査の結果、陽性だったことを報告。しかし、当時熱は37.4℃ということもあり、「コロナってこんなに軽症なん? 手足異常に冷たくて喉イガイガやけど全然走れるし踊れる」とツイートした。

 さらに、Pちゃんは「インフルエンザこれの10000倍しんどいけど!」と指摘。「ほんまに風邪のこじらした版! こんなんで世の中騒いでんの? アホやん!!!」と物申していた。

 一方、翌20日には「軽症とは言え熱はしんどい」とツイッターで嘆きつつも、インフルエンザの方がより辛いという認識は変わらず。その後、21日は発症3日にしてこれまで一番高熱が出たといい、「インフルエンザ≒コロナ」という認識になったと明かした。

 しかし、22日にはさらに病状が悪化。「ヤバい。初体験した。三途の川見た」と高熱による悪夢を見たと訴え、「苦しみながら目覚めた。熱39℃やった。怖すぎて泣く」とメンタルの弱りも報告。23日も高熱が収まらず、24日には「咳がエグい、咳のしすぎで肺が苦しい少し動くと動悸息切れ 良くなって行く所かまだ悪くなってる」と報告。「インフルエンザの方がマシやん!」と認識が180度変わったようで、「誰やオミクロン軽症とか言ったの。私や!」と自分にツッコミを入れていた。

 その後、毎日1回投稿されていた病状を報告するツイートは投稿されず。最後のリプライも25日になっていた。また、24日にはツイキャスで配信を行い、「熱上がりすぎて死ぬかと思った」「ご飯食べられへん」など訴え。ポカリスエットしか飲めないと明かしてたが、その後配信は行われていない。

 この一連のツイートに、ネット上からは「こんな状態でも軽症扱いだからコロナって怖い」「リアルすぎる」「軽症でもこれか…」「全然インフルでもマシじゃないじゃん」「ツイートが途切れてるのも心配」という声が集まっていた。

記事内の引用について
Pちゃんツイッターより https://twitter.com/p_chan_812
Pちゃんツイキャスより https://twitcasting.tv/p_chan_twicas/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ