search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 惚れ込むのも納得? 別の分野で才能を開花させていた船越英一郎の新恋人

惚れ込むのも納得? 別の分野で才能を開花させていた船越英一郎の新恋人

pic pic

船越英一郎

 俳優の船越英一郎が、22歳年下で女優・歌手でチョークアーティストとしても活動する松下萌子と真剣交際していることを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 ​>>NHKのレギュラー番組終了 気づいたら崖っぷちだった船越英一郎<<​​​

 同誌によると、2人は4年前、当時、船越が準レギュラーを務めていたTBS系「林先生が驚く初耳学!」での共演がきっかけで知り合った。

 その後、2人とも食べることが好きという共通点もあって、5~6人の仲間で集まるおいしいモノを食べる会に一緒に参加するように。コロナの影響で大人数での外食が難しくなり、船越の自宅で少人数のホームパーティーが何度かあったが、松下も船越の家に自然と出入りするようになっていったという。

 船越は、2001年に女優の松居一代と結婚。おしどり夫婦として知られていたが、泥沼の離婚騒動を経て17年に離婚が成立。

 周囲に「もう結婚はいい」と話していたというが、昨年夏から松下との交際をスタートさせ、船越は再婚を決意したというのだ。

 「松居との離婚騒動の期間は、すっかりやつれてしまうほど心を病んでいた。そのダメージを松下はすっかりいやしてくれたようで、船越が惚れ込むのも納得」(テレビ局関係者)

 そして、船越といえば、「2時間ドラマの帝王」と呼ばれるなど、芸能界では成功を収めている。
一方、松下は14歳の時に米倉涼子らを輩出した「全日本国民的美少女コンテスト」で「マルチメディア賞」を受賞。

 03年に女優デビューを果たし、その後、歌手としての活動をスタートさせたが、事務所が猛プッシュしたにもかかわらずブレークできず。

 しかし、13年にMoeco名義でチョークアーティストとして活動をスタートさせ、国内のみならず、アメリカや韓国、マレーシアなどでも作品を発表。今や世界中のコレクターから注目されるアーティストに成長しているだけに、転身の決断は正しかったようだが、船越とのゴールインは近そうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ