search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 八代亜紀だけではない不倫による熟年離婚、船越英一郎は妻の友達との情事をバラされた?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

八代亜紀だけではない不倫による熟年離婚、船越英一郎は妻の友達との情事をバラされた?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

船越英一郎

 歌手の八代亜紀が29日発売の『女性セブン』(小学館)に、今年1月に離婚した所属事務所前社長の元夫が所属アーティスト女性と不倫していたと報じられた。24日放送のラジオ『ありがとう浜村淳です』(MBSラジオ)で、司会者の浜村淳が八代の離婚について「離婚の原因は、実際は婿はんの浮気です」と真相を激白。同誌によると、女性と同じ事務所の八代は女性を娘のように慕っていたという。

 熟年離婚の原因はさまざまだが、長年連れ沿ったパートナーの“不倫”はあまりにもむごいものだ。芸能界でもこのようなケースは見られるが、2017年12月に離婚した俳優・船越英一郎と元タレント・松居一代さんは印象深かった。

 ​>>華原朋美、「会社ぐるみのお付き合い」で73歳会社会長と“愛人”を超えた関係に?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 船越は、5年の交際を経て離婚歴のある松居さんと2001年6月に結婚。初婚の船越は松居さんの連れ子を養子縁組し、2006年には理想の夫婦を表彰する「パートナー・オブ・ザ・イヤー06」に選出され、芸能界きっての“おしどり夫婦”として知られていた。

 ところが2011年10月、一部で船越が自宅そばのマンションに部屋を持っていると別居説を報じた。松居さんはそれを支度部屋として別居を否定したが、2016年1月に再び別居報道があった。

 「船越は2015年末から滞在していた米ハワイ・ホノルルから2016年初めに帰国。ところが、船越は2011年4月に自分の名義で購入した別宅マンションに帰宅したといいます。松居さんは、船越とハワイ在住の女性との不倫を疑い『週刊文春』(文芸春秋)と組んで、2017年6月に不倫の証拠をつかむため女性記者とハワイに飛んだよう。そして2017年7月、松居さんは自身のYouTubeチャンネルやツイッターを使って、船越の不倫を暴露して“松居劇場”の幕開けとなったのです」(芸能ライター)

 松居さんは、自身のYouTubeで「彼女は、ゴッドハンドといわれているエステティシャンです。彼女にはご主人がいます。家族ぐるみでお付き合いしていました。でも、いつの間にか私の夫と、私と非常に仲のいい女友達がセックスする仲になっていた」と船越の不倫を激白。さらに松居さんは、船越が100mgのバイアグラを飲んでいたと主張し、自身のツイッターやブログでも船越を「バイアグラ100ml男」と呼び始めた。

 さらに同月、動画の第8弾として「別宅の真相」という動画がアップされると、松居さんはその動画の中で、2011年に船越が自宅から至近距離に別宅マンションを購入したのは、「ある女性が書いた一通の手紙」が原因だったと告白。すると、松居さんは文面を読み上げたのだ。

 松居さんは、その動画の中で差出人の名前こそ読まなかったが、画面には手紙の現物とともに「大宮エリー」との署名が映し出され、その手紙の中には恋愛成就を願った全裸の子どもを描いた“おちんちんシール”が入っていたと真顔で報告したのだ。

 この手紙の差出人は演出家・大宮エリー。大宮氏は松居さんの“告発”を受け、自身のHPで「事実誤認甚だしく、大変迷惑な話」と船越との不倫を否定した。
 
 2017年7月発売の『女性セブン』によれば、船越に宛てた手紙は大宮氏が趣向を凝らした末、情熱的な文面となり、それを読んだ松居さんが勝手に“男女の仲”だと勘違いしたとされる。

 そして同年同月、船越の所属事務所「ホリプロ」が松居さんに対し、名誉毀損行為や業務妨害行為の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請し、受理された。これを受け、松居さんは取材に応じ「松居劇場には終止符を打った」と終了宣言を行った。

 松居さんによる“松居劇場”では、船越の数々の“疑惑”が暴露されていたが、真相は不明のままだ。現在も俳優として活躍する船越からまだまだ目が離せない。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ