search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ゲスト出演回の『ドクターX』が最低視聴率の田中圭、心配された『あな番』映画は好調なスタート

ゲスト出演回の『ドクターX』が最低視聴率の田中圭、心配された『あな番』映画は好調なスタート

pic pic

田中圭

 女優の原田知世と俳優の田中圭がダブル主演を務める映画「あなたの番です 劇場版」(佐久間紀佳監督)が12月10日に公開され、10日から12日の3日間で約32万人を動員し、興行収入は約4億4700万円を突破。11日と12日の「週末動員ランキング」(興行通信社調べ)で初登場1位を獲得した。

 ​>>田中圭、「スゴい、体が好き」と迫られた? 発言した女優を特定しようとネットで話題に<<​​​

 「あなたの番です」は、秋元康氏が企画・原案を担当した「交換殺人」が題材のミステリー。日本テレビで2019年4月から2クール連続でドラマが放送された。前半では菜奈(原田)と翔太(田中)の新婚夫婦が、マンションで起きた連続殺人の謎に挑み、後半の「反撃編」では、翔太がマンションで起こった交換殺人ゲームの全貌を解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫り、最終回に向けて視聴率がアップ。放送されるたびにネット上で盛り上がった。

 劇場版で描かれるのは、ドラマの続きではなくパラレルワールド。平穏な日々を送る菜奈と翔太は、仲良くなったマンションの住人たちを招待して、船上ウエディングパーティーを開催。しかし、逃げ場のない船上で、またも連続殺人が起こりストーリーが展開される。

 「ようやく、映画館にも客足が戻ってきたが、かなり好調なスタートを切ることができた。とはいえ、公開前は田中のネガティブなニュースも出てしまったため、どこまで集客できるか関係者は頭を悩ませていた」(映画業界関係者)

 田中といえば、今年7月に緊急事態宣言下にもかかわらず、20人ほどが集まり自身の誕生パーティーを開催していたことが報じられ、その後、新型コロナに感染。その後、都内某所でモデル級の美女たちを集めてパーティーをしていたことも報じられた。

 「以前レギュラー出演していた人気ドラマシリーズ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日)の第7話にゲスト出演したものの、田中の出演回は過去のシーズンも含めたこれまでの放送回で最低視聴率を記録。すっかり人気が落ちていると思われていた」(芸能記者)

 好調なスタートを一番喜んでいるのは、田中かもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ