search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田中圭の酒グセはさらに悪化していく? 誰も注意出来ない状態か

田中圭の酒グセはさらに悪化していく? 誰も注意出来ない状態か

pic pic

田中圭

 俳優の田中圭が、女優の米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第7シリーズにゲスト出演することを、各メディアが報じた。

 田中は2012年の第1弾、17年の第5弾に外科医、森本光役でレギュラー出演しており、今月25日放送の第7話で4年ぶりの出演となる。

 米倉演じる天才外科医、大門未知子のオペ助手として初登場し、熱意だけはある愛されキャラとして人気を博していたが、今回は一変。医療インフルエンサーとして開花し、「医者の武器はメスじゃない、影響力だ」と大門に大口を叩く役どころだというのだ。

 ​>>田中圭、「スゴい、体が好き」と迫られた? 発言した女優を特定しようとネットで話題に<<​​​

 「『ドクターX』は思ったほど視聴率が伸びず、あの手この手を打っている。鈴木浩介を復活させたり、松下奈緒をスーパーナース役でゲスト出演させたり、さらには、他ドラマで主演を張っている田中まで投入することになった」(テレビ局関係者)

 そんな田中はもともと酒グセの悪さで知られ、昨年8月に泥酔してタクシーの料金が支払えず、警察に保護されていたことが報じられてしまった。
 また、今年7月にはコロナで自粛期間中だったにもかかわらず、大人数を集めて自身の誕生パーティーを行っていたことが報じられた。

 そして、発売中の「女性セブン」(小学館)によると、都内の住宅街にある会員制カラオケバーで深夜に大騒ぎをしていたのだとか。

 Hey! Say! JUMPの山田涼介とタレントのMattも会合に参加していたというが、約45人の参加者のうち、男性は5人でほかはモデル風の美女たちばかり。

 田中はMattにディープキスをするほど泥酔し、店員に支えられながらタクシーの座席になだれ込んだものの、無事に帰宅できたというのだが……。
 「所属事務所はプライベートは放任主義。いくら酒のことで記事が出ても、全く注意されないので、田中の酒グセはどんどん悪化。仕事にダメージが出るような事態にならないと気づかないのかもしれない」(芸能記者)

 いずれにせよ、タイミング的に「ドクターX」の制作サイドは、この程度の記事で胸をなで下ろしているはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ