search
とじる
トップ > レジャー > 客席がオネエちゃんだらけに~女がドン引く瞬間~

客席がオネエちゃんだらけに~女がドン引く瞬間~

pic pic

画像はイメージです

 男性の中には、無謀な挑戦をする者がいる。朱音さん(仮名・28歳)は以前、ある劇団の手伝いをしていたそうだが、その主宰の男性のチャレンジ精神のせいで、多くの人が迷惑を受けたのだとか。

 ​>>メダカに食べさせていたモノ~女がドン引く瞬間~<<​​​

 「私は学生時代、演劇部に所属していたこともあり、そのつながりで、ある舞台関係者の男性を紹介されました。男性から、“これから劇団を立ち上げるので手伝って欲しい”と誘われました。かなりバイタリティーのある人で、絶対に劇団をビッグにすると言うので、裏方として参加させてもらうことに。

 すると、キャパ300人の劇場を、1週間押さえたと言うんです。小さい劇団の立ち上げにしては、かなりの冒険です。最初はみんなもヤル気だったんですが、役者に対して1人150枚ものチケットのノルマが課せられ、雲行きが怪しくなっていきました。そこで主宰は、不満を漏らす役者たちに、“それなら俺が全部売ってきてやる”と言い放ったんです」

 主宰の男性は、そのまま稽古場から出て行ってしまったそう。そして、ほとんど稽古にも顔を出さなくなったんだとか。

 「迎えた公演初日。客の入りは心配でしたが、たくさんの人が来てくれました。しかし、あまり見たことのない客層。派手なメイクを施した若い女性ばかり。どうやら、キャバ嬢のようでした。主宰は、キャバクラに通いまくり、そこでチケットを買ってもらっていたのです。

 毎公演、客席の3分の2は派手なオネエちゃんたちでした。異様な光景でしたね。でも、取りあえずは最終日まで乗り切ることができました。

 最後に打ち上げがあったんですが、なぜか主宰の姿がありませんでした。あとで聞いたのですが、キャバクラ代の出費が大きく、主宰は多額の借金を背負ってしまったそう。公演終了後、そのまま雲隠れしてしまったのでした」

 無謀な挑戦をするのは、男らしくもあり、ロマンを感じる。だが、周りを巻き込むべきではない。

写真・Jeffrey Smith

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ