search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​EXIT兼近、ブレイクのきっかけはNEWS増田? 2年前の投稿も再注目「大歓喜でツイートしてた」

​​EXIT兼近、ブレイクのきっかけはNEWS増田? 2年前の投稿も再注目「大歓喜でツイートしてた」

pic pic

EXIT・りんたろー。、兼近大樹

 EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が21日に放送された『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系)にゲスト出演。「ゴチになります!22」に“VIPチャレンジャー”として参加した。
 創作イタリアンのお店でゴチバトル。メニュー名でボケたり、食レポでEXITらしいキーワードを出したりと、場を盛り上げた。

 そんな中、レギュラーメンバーのNEWS・増田貴久に感謝しているという話に。兼近は「こうやってバラエティーに出させてもらう前に、ネタ番組にずっと出させてもらっていて。そこでまっすー(増田)も出ていたんですよ。EXITがまだそんなキテいない時期に、NEWSのライブで、(増田が)めちゃくちゃEXITのネタをやってくれたらしくて」と回顧。

 ​>>EXIT兼近、クロちゃんからのLINE公開でファンから心配の声 意外な二人の信頼関係とは<<​​​

 SNSで「EXITっていう分けわからない人のネタをやっていた」という投稿が増え、そのおかげでバズって売れたのだという。

 「ネタ番組と言うのは、おそらく増田が出演している『ネタパレ』(フジテレビ系)のことでしょうね。『ゴッドタン』(テレビ東京系)で注目を浴び、ネタ番組に出られることになった彼ら。ファン獲得のきっかけになった増田に感謝を伝えたかったのでしょう」(芸能ライター)
 このエピソードが生まれたのは2019年頃。当時の兼近がTwitterにて、こう反応している。

 「NEWSコンサートのMCトークでまっすーがEXITハマってると言ってくれて、その流れでコヤシゲが『お後がひゅいごー』をぶっかましたらしい そして兼近がベビシー真面目にやってるイジリになって『営業妨害ww』とまっすーのツッコミ炸裂って聞いてウレションだらだら横で安定の手越くんポカーン。らぶ。」

 今回、番組でエピソードに触れたことでこのツイートが注目され、多くのファンに再度リツイートされている。

 SNSでは、このエピソードに驚いたファンも多いようで、「EXITさんがまっすーに感謝してくれて、嬉しいね!」「EXITのネタ確かにまっすーやってたわー!」「かねちーが大歓喜でツイートしてたの覚えてるわ~www」との反応があった。

記事内の引用について
EXIT・兼近大樹公式Twitterより https://twitter.com/kanechi_monster

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ