search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 霜降りせいや、荒れた中学時代を明かす「こんなもん傷害事件や!」教師も激怒の遊びが流行?

霜降りせいや、荒れた中学時代を明かす「こんなもん傷害事件や!」教師も激怒の遊びが流行?

pic pic

霜降り明星・せいや

 霜降り明星のせいやが18日に更新された、コンビのYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に出演。地元の中学が荒れた学校だったことを明かした。

 サッカー部のキャプテンとして活動していた中学時代、せいやが通っていた学校は、彼曰く、ドラマ『GTO』(フジテレビ系)や『ごくせん』(日本テレビ系)などに登場するような不良学校で、授業中に先生に紙ボールを投げる生徒たちが多かったという。

 ​>>霜降りせいや、元カノとの破局理由はゆりやんとのキス? ストーカー級の猛アプローチの過去明かす<<​​​

 そんな中、他人の椅子の上に画鋲を置く遊びが流行。サッカー部の別の部員が女子にもやるようになり、それが大問題になった。教師が「こんなもん傷害事件や!」と激怒。大会前にも関わらず、責任を取る形でサッカー部が休部になってしまったという。

 「せいやもやっていたようですが、自分はあくまで友人周りでやっており、椅子ではなくスリッパのソール部分に刺していたと弁明。しかし、粗品はまずそのようなことをしないとドン引きしていましたね」(芸能ライター)

 SNSでは「本当に底辺中の底辺学校だったんやw」「せいやヤンチャやったん意外やった」「こんなエピソード話したらいかんて 自分あんま悪くない目線でちょこちょこ言い訳する感じも気持ち悪い ファンはなんとも思わないかもしれないけど気になって見てみた人はドン引きレベルだよ」との反応があった。

 「高校時代にはイジメられて脱毛症になったものの、文化祭でコントを作り、笑いでイジメを跳ね返した逸話のある彼ですが、実は修学旅行で停学処分を受けていたそうです。沖縄県・竹富島に行った際、レンタルサイクルを借りて島を散策。事前に錆びてしまうため、海に浸けないよう注意されていたのにも関わらず、せいやがウケを取るため、わざと海に入った。それが見つかり、先生が激怒。そこにいた数人のグループを含み、全員がビンタされたそうです。残りの2日はホテルに監禁状態。修学旅行後、学校に謝罪文を提出したり、三者面談をしたりと大問題に。停学状態になったそうですね」(芸能ライター)

 今回、せいやは面白い話として語ったようだが、特に中学時代の話については、一部視聴者が不快に感じたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ