search
とじる
トップ > 社会 > 55歳男、ミニバイクに乗って下半身を露出し逮捕 女性とすれ違う際減速するなどした疑い

55歳男、ミニバイクに乗って下半身を露出し逮捕 女性とすれ違う際減速するなどした疑い

pic pic

画像はイメージです

 兵庫県尼崎市で21日、55歳の会社員が公道で下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで逮捕された。

 警察によると、男は6月2日午後3時半頃、尼崎市の路上でミニバイクに乗り、女性とすれ違いざまにスピードを落として走行し、下半身を露出した疑いが持たれている。目撃した女性は3回もその光景を目にしたとのことだ。取り調べに対し、男は容疑を認めている。

 >>57歳男、コンビニの女性店員に無言で下半身を露出 飲み物を購入し店を出るも通報され逮捕<<

 自動車やバイクなどから下半身を露出するという意図がわかりにくい事件は、最近多々発生している。佐賀県佐賀市では今年4月、車を運転しながら下半身と露出し、局部をライトで照らして不特定多数に見せつけたとして、43歳の男が逮捕されている。そして9月に行われた裁判では、懲役4か月、執行猶予3年が言い渡され、その判決内容が物議を醸した。

 また1月には、京都府京都市右京区の会社社長の49歳男が、2019年に京都市や大阪市内の路上でバイクに乗り、下半身を露出したまま女性を追いかけたとして逮捕される事件も。この男は「女性が驚く姿に性的興奮を感じた」などと供述していた。実に身勝手な犯行である。

 またも発生した「バイクでの下半身露出事件」に、「頭がおかしい。そこまでして見せつけたい理由がよくわからない」「アホ極まりない。迷惑すぎる」「バカだなあ。汚いものを見せつけないでほしい」」「性欲が抑えられない気持ちはわからなくもないが、他人に迷惑を掛けるな」「三度も見せつけるなんて呆れるよ。一体何がそこまでさせるんだという感じ」と怒りや呆れの声が相次いでいた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ