search
とじる
トップ > 社会 > 坂上忍「政治家ゲストはすげえ時間取るんで迷惑」発言で物議 河野太郎氏には「ポンって返してくれる」と評価

坂上忍「政治家ゲストはすげえ時間取るんで迷惑」発言で物議 河野太郎氏には「ポンって返してくれる」と評価

pic pic

坂上忍

 16日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)でMCの坂上忍が、これまで番組に出演した政治家に対し苦言を呈する場面があった。

 この日、番組には自民党総裁選への立候補を表明している河野太郎行革相がリモート出演。番組や出演者からの質問に対し答えていった。

 >>岸田氏出演で坂上忍に「態度の差が見ていて不快」と批判 『バイキング』、高市氏との扱いの違いに指摘相次ぐ<<

 河野氏との中継が終わった後、出演者たちは改めて河野氏の言葉などついて振り返っていたが、その中で出演していたフットボールアワーの岩尾望は「明確にちゃんと話してくれはる」と指摘。「先週来てもらった岸田(文雄)さんもやっぱり話は分かりやすいなって思ったんですよ」と言い、河野氏について「よりしっかり核心突いたことを言いはる感じは僕は感じました」と絶賛していた。

 また、これに坂上も「簡単に言っちゃうと、政治家の人をゲストで呼んでも、自分の喋りたいことを喋って、すげえ時間取るんだよね」と苦々しい顔で指摘。「あれが何気に迷惑……って、やっくん(薬丸)がいつも言ってるんだけど」と、スタジオ出演していた薬丸裕英のせいにしつつ、「アピールの場になっちゃうんだけど、河野さんは聞かれたことに対してポンって返してくれるからありがたい」と話していた。

 しかし、この坂上の発言にネット上では「呼んでおいてその言い方はひどい」「自分の気に入らないこと言ってほしくないなら呼ばなきゃいいのに」「自分が話したいこと話すのは坂上の方では?」「持ち上げ方が不自然すぎる」「露骨すぎて引く」といった批判の声が集まっていた。

 政策よりも話の分かりやすさを絶賛し、これまで出演した政治家を下げた坂上。その勝手さに違和感を抱いた視聴者も少なくなかったようだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ