search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「なんで来た!」古舘伊知郎が本番中、女優に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「なんで来た!」古舘伊知郎が本番中、女優に激怒!

pic pic

古舘伊知郎

 8月25日に放送されたバラエティ番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に、古舘伊知郎がゲスト出演。トークの中で古舘は、同番組のプロデューサーを務める佐久間宣行氏と、過去に大喧嘩したことを明かした。

 古舘と言えば、2017年〜18年、佐久間氏が演出を担当したトークバラエティ番組『おしゃべりオジサンと怒れる女』(テレビ東京系)にて、坂上忍や千原ジュニアと共にレギュラー出演していた。その時期、番組関係者が集まる飲み会が開かれたそうなのだが、古舘は当時の佐久間氏について、「一緒にやってる頃は、ちょっと酒入るともう自慢とか止まらない」とチクリ。そして古舘もまた、その飲み会で話したいことがたくさんあったため、「俺の話を聞け! 佐久間!」と声を荒げるも、佐久間氏は「え? ちょっと待ってください。ほとんど俺、しゃべってないじゃないですか」と返してきたのだとか。その後、2人は「喋ってる」「喋ってない」の言い合いとなり、佐久間氏は「だいたいね、60過ぎたアンタをね、番組で俺なりの総合演出で可愛く見せて…」と発言。この言葉にさらに腹が立った古舘は「可愛くなんて見してほしくねぇよ!」とブチギレ、大喧嘩になったとのこと。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】雨上がり決死隊・蛍原徹、若者の暴言に大激怒!?<<​​​

 とは言え、古舘は現在、この時のことを反省しているようで、番組にて「(自分が)年上じゃない? だから俺が『まあまあ』って言わなきゃいけないのに、俺が一番興奮したわけだから。土下座もんですよ」と語り、スタジオの佐久間氏も「古舘さんのトゲのある部分を、自分なりの演出で若い人にも面白いと思ってもらいたいんです」と当時の心境を明かしている。

 そんな古舘は過去、自身がMCを務める番組にて、ゲストの女優に大激怒したこともある。18年放送のトークバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、古舘が明かしたところによると、それはトーク番組『オシャレ30・30』(日本テレビ系)で起こったという。ある回にて、6代目クラリオンガールとして芸能界デビューし、近年は朝ドラ『スカーレット』(NHK)などで女優として活躍する烏丸せつこがゲスト出演するも、終始、そっけない態度を取られ続けたとのこと。そのため、MCの古舘が「申し訳ないんですが、ふてくされてるように見えるんですけど」と尋ねたところ、鳥丸は「私、ふてくされてないですけど」「別に」などと、ぶっきらぼうに返され、トークが全く成立しない状態になったそう。これにはさすがの古舘も我慢できなくなり、「今日、なんで来たんですか!」と本番中にもかかわらずマジギレしてしまうことに。その後、「行列〜」でVTR出演した鳥丸は、当時の振る舞いを「超生意気だね」と反省し、古舘にも謝罪。すでに2人は和解しているようだ。

 若い世代には、『報道ステーション』(テレビ朝日系)での落ち着いたイメージもあるが、元々プロレス実況者の古舘。それだけに番組やプライベートでのトーク中も、ヒートアップしてしまうことが多々あるようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ