search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】本番中、ダウンタウン浜田とゲストが殴り合いの大喧嘩!

【有名人マジギレ事件簿】本番中、ダウンタウン浜田とゲストが殴り合いの大喧嘩!

pic pic

ダウンタウン・浜田雅功

 とんねるず・石橋貴明が716日、自身のYouTubeチャンネルで鈴木保奈美と離婚したことを発表し注目を集めている。石橋といえば、80年代に放送されていたバラエティ番組『オールナイトフジ』(フジテレビ系)で、ゲストに殴打された事件があった。

 >>【有名人マジギレ事件簿】「俺も一生懸命やってる!」コロチキ・ナダルが激怒した日<<

 それは、作家の野坂昭如氏が酒に酔った状態でスタジオに現れた時のこと。石橋がインタビューしていると突然、野坂氏が「お前ら若者が浮かれた気分でいると、世相が悪化する」「お前らなんかすぐ人気は終わるんだから」などと説教をして、平手打ちを食らわせたのである。この時のことについて石橋はラジオで、「私はキレかかってました。私は握りこぶしがビューンと行きそうでした。しかしここでやったらどうなるんだろうか、『オールナイトフジ』がメチャクチャになってしまうんじゃないか、石橋貴明、大人になりました」と回顧し、殴り返すのを思いとどまったと明かしている。

 その一方で、ダウンタウンの浜田雅功は、野坂氏との共演時に殴り合いの喧嘩にまで発展した。それはバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「野坂昭如 たたいてさぁ何点?」というコーナーでのこと。この企画は、トークコーナーだと思ってきたゲストの体をダウンタウンがいじって、ポイントを競うゲームなのだが、番組の途中、浜田に頭をたたかれた野坂氏の表情が一変。彼は浜田のツッコミにマジギレしてしまい、殴り返したのである。すると浜田もスイッチが入り、再び殴るという展開に。

 松本人志によれば、この喧嘩で現場は騒然となったようで、「野坂さんもああいう人やから、(たたいてきた浜田に)やり返したら、浜田もグーで殴り返して、結局普通の殴り合いになったからね! あーあー、なんやこれ、なんやこれって。普通に腹殴ったりしてたから。ただ俺がおもろかったのは、ちゃんと交互やねん」と、2人が順番に殴り合っていたとのこと。そしてスタッフからOKが出た後、2人は微妙な空気のまま「お疲れ様」と言い合い、撮影が終了したという。

 『火垂るの墓』などの原作者として知られる野坂氏だが、生前は豪快な人物だったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ