search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大人気ユニット・すとぷりが『きのこの山・たけのこの里』とコラボ! 商品からメンバーが飛び出すARスペシャル動画も

大人気ユニット・すとぷりが『きのこの山・たけのこの里』とコラボ! 商品からメンバーが飛び出すARスペシャル動画も

pic pic

⒞『きのこの山・たけのこの里 超いちご祭り』

 6人組エンタメユニットのすとぷりと『きのこの山・たけのこの里いちご&ショコラ』がコラボした『きのこの山・たけのこの里 超いちご祭り』が、8月3日より期間限定で開催される。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 動画配信サイトを中心に活躍するすとぷりは、YouTubeチャンネル登録者数148万人を超え、動画総再生数は40億回(※メンバーのアカウントを含む総再生数)以上を誇る大人気ユニット。2020年11月に発売された3rdフルアルバム『Strawberry Prince』は、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得するなど、高い人気を誇っている。

 同コラボでは、発売から1週年を迎えた『きのこの山・たけのこの里いちご&ショコラ』の、“いちご周年”をお祝いする花火をメンバーと一緒に楽しめる“AR花火大会”を開催。スマートフォンで、対象商品のパッケージにARカメラをかざすと、目の前にすとぷりのメンバーがランダムで登場。すとぷりの楽曲『苺色夏花火』に合わせ、打ちあがる花火が楽しめる。すとぷりや花火の撮影はもちろん、メンバーから話しかけられることもあるという。さらに、対象商品2個で遊ぶ場合は、メンバー6人が全員登場する特別な演出も。

 また、開催を記念して同日よりツイッターでは写真投稿キャンペーンも実施。公式アカウント『きの山さん』、『たけ里ブラザーズ』、『アポロ【公式】』のいずれかをフォローし、AR花火大会の写真を『#きのこたけのこ超いちご祭り』のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で450人にオリジナル商品が当たる。

 さらに、同日の18時頃には、コラボを記念したスペシャル動画をすとぷりの公式チャンネル『すとぷりちゃんねる』にて公開予定。動画では、すとぷりがきのこたけのこ論争を繰り広げたり、寸劇を行ったりと見ごたえたっぷりの内容となっている。

特設サイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/ichigomatsuri/?link=kie2106170

すとぷりちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCdB5vhQORw9HeiF82IYLnjw

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ