>>全ての画像を見る<<
わたなべは昨年10月に第一子を出産。今の自分を「家族あってこそのわたし」と述べる。イベントでは「輝く日々の秘訣」について質問を受けたが、「たくさん笑う」「家族と過ごす」「無理をしない」の3点を挙げるなど、家族とのつながりが大切さだと強調。
「たくさん笑って笑顔が溢れていれば輝ける」というわたなべは、「旦那がJOYくんなんですけど、どんなことでも笑わせてくれて、娘と笑顔でやり合っている姿も見せてくれる」とJOYとの夫婦生活もいい方向に自分を導いてくれていると感謝の気持ちを述べる。「最近、娘がだんだん話せるようになってきたんです。こないだキッチンで娘と旦那が『ああ』『うう』って子ども言葉で話していて、ちゃんと通じ合っていて、あとで『何話してたの?』って聞いたら『秘密だから』って言われてちょっと嫉妬しました。自然と笑顔が湧き出てくる環境を作ってくれる娘と旦那に感謝します」としみじみとコメント。
また、「今は家族と過ごす時間を大切にしています」とも述べ、「娘が生まれてからその時間がより大切になりました。娘はどんな瞬間もまだ初めてのことばかり。その初めてを動画や写真に残すようにしているんです。見返した時に笑顔も溢れてすごくいいことだなって」と述べ、そんな写真などの成長記録を見つつ、JOYも「いつも涙腺ゆるゆるで泣いています」とも紹介。
子育てに関しての意識も変わって来たといい、「子どもが生まれて最初は完璧にしないといけないって、すぐにいっぱいいっぱいになって、壊れそうになっていたけど、先輩から『手を抜くとこは抜いた方がいいよ』ってアドバイスをもらったりして、心と体のバランスがうまく取れるようになりました」と話していた。(取材・文:名鹿祥史)