search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 福山雅治に「“大っ嫌い”なんですよ、ああいうの」オードリー若林が宣戦布告か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

福山雅治に「“大っ嫌い”なんですよ、ああいうの」オードリー若林が宣戦布告か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

福山雅治

 歌手の福山雅治が10日、自身がパーソナリティを務めるラジオ『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)に出演。番組内で一部週刊誌に我が子の写真が掲載されたことに「黙っておくことができない」と苦言を呈した。福山は2015年9月に女優・吹石一恵と結婚し、16年12月に第1子の誕生を発表。人気者ゆえ、これまで複数のメディアからプライベートを掲載されてきた福山だが、自ら家族の話題に触れるのはまれ。今回の件は親として許しがたかったのだろう。

 福山といえば、芸能界きってのモテ男。吹石との電撃婚に、多くの女性がロスに陥ったといわれ、結婚発表の翌日には自身が所属する芸能事務所「アミューズ」の株価が前日終値よりも値下がりしたことから、一部では福山の結婚が関係しているなどと報じられた。

 ​>>メイプル超合金にイジられたmisonoが反撃? 大ブレイクの末に発言撤回か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 老若男女問わず多くのファンを持つ福山だが、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭との因縁は根深いようだ。

 福山がパーソナリティを務めた2011年放送のラジオ『ラジオ・チャリティー・ミュージックソン スペシャル』(ニッポン放送)にオードリーが共演。このとき、ゲスト出演した歌手・miwaが番組内で「この中で好きなタイプは?」と問われ、「若林」と回答したのだが、それにはコンビの解散危機を乗り越えたエピソードに感動したからという経緯があった。

 だが、福山はmiwaの答えに嫉妬したのか、「ああいう(解散危機)話って、どこにでもあるんですよ。会社だってバンドだって劇団だって。それを出すか出さないかの違い」とmiwaにアドバイス。さらに、「それを出したということは、そういう話を出すようなタイプの人間」と若林をバッサリ斬ったのだ。

 一部ネットニュースでは、このとき福山は本気で気を悪くしていたと報じられ、面子をつぶされた若林は福山を敵視するようになったと伝えられている。

 2013年4月、オードリーの冠ラジオ『オードリーのオールナイトニッポン』(同)の番組終盤、下ネタ発言について語った若林が「イケメンで俳優かアーティストかなんかで『下ネタ言えますよ?』みたいな」と言い放ったのだ。これに、相方・春日俊彰は「います?」とフォローしつつも、暴走する若林の発言をさえぎるかのように番組はCMに流れを変えた。だが、若林はCM直前に「強制終了ですか?」と不満げ。「“大っ嫌い”なんですよ、ああいうの」と捨て台詞を吐いたのだ。

 「若林の発言にネット上では大捜索され、福山の名前が挙がったそう。福山といえば、言わずと知れたイケメンなうえに、大の“AV好き”で男性用自慰グッズ『TENGA』を愛用するほどの“オナニー好き”と公言したんだとか」(芸能ライター)

 実は、この番組の直前に『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』(同)が放送。“大っ嫌い”な相手が福山だったともなれば、若林の宣戦布告ともとれる。
 だが翌週、同番組内で、若林は“大っ嫌い”な相手がものまねお笑いコンビ・ダブルネームのカオルであると暴露したのだ。

 「自身の発言で福山ファンによりツイッターが大炎上と化したことを知った若林は慌てふためき、カオルに謝罪。カオルは役者の経験もある上に、歌もうまくイケメンで下ネタ好きのよう。だが、若林のいう『俳優やアーティスト』にカオルを当てはめるには強引ではないでしょうか」(芸能関係者)

 今や売れっ子芸人の仲間入りを果たした若林だが、福山ファンを敵に回すことは自身にとっても大きなマイナスになるだろう。発言の相手を吟味することも大切なのでは。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ