search
とじる
トップ > 芸能ネタ > メイプル超合金にイジられたmisonoが反撃? 大ブレイクの末に発言撤回か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

メイプル超合金にイジられたmisonoが反撃? 大ブレイクの末に発言撤回か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

メイプル超合金・安藤なつ、カズレーザー

 お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが6月29日、離婚調停中であると『デイリー新潮』(新潮社)に報じられた。記事では、安藤の夫の知人による証言を掲載。安藤の夫に対する執拗な束縛やモラハラ、さらには夫婦に出演料を巡る金銭面の衝突があったなどと伝えている。安藤は2019年11月、“いい夫婦の日”に6歳年下の一般人男性と電撃入籍を発表。わずか2年足らずで報じられた離婚調停報道に波紋が広がっている。

 安藤は、お笑いに見切りをつけようとしていた2012年8月、巨漢の女性相方を探していた当時ピン芸人の相方・カズレーザーから猛アプローチを受けてメイプル超合金(以下:メイプル)を結成。15年に漫才新人大賞、M-1グランプリなどで決勝進出を果たし、一気に知名度を上げた。そこからの活躍はご存じの通り、お笑いだけにとどまらずあらゆる方面でマルチに活躍している。

 お笑い界の第一線で活躍するメイプルなだけに、さぞ天敵も多いことだろう。だが、メイプルとの共演を“NG”としている相手はタレント・misonoだという。

 >>「早く辞めれば」手越祐也、山下智久をバッサリ? 根深い確執の原因は<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<

 発端は2015年12月、まだメイプルが世に浸透していなかった頃の出来事のようだ。同月に放送されたお笑い特番『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の決勝にメイプルが進出。漫才の冒頭で「野生のカラスって、misonoくらい賢いんですって」とmisonoを小バカにするようなネタを披露したのだ。このイジりはネット上では大ウケしたものの、メイプルと面識のなかったmisonoは怒ったという。

 2016年1月、misonoは自身のブログでメイプルを「誰?」と存在すら知らないことを強調した上で、「共演した事ある人ならまだしも、面識のない人にまでイジられるよーになったのか…」と話題になったネタに触れた。続けて、「何が嫌かって、バッシングされる事&イジる人たちに対してではなく、“そこまで落ちた自分自身”について『嫌になる』」と自己嫌悪に陥った。

 「そんなmisonoの反応とは裏腹に、ネット上では『“嫌になる”って、あなたは何様?』『話題の芸人がイジってくれたことはありがたい』『栄えあるM-1の舞台で名前を挙げてもらえることに感謝しろ』など、アンチに攻撃されるはめに。常日頃からmisonoがつぶやく度にネットは荒れますが、それは需要がある証拠。misono自身も理解を示していたものの、やはりメイプルのネタが屈辱だったのか、以降はメイプルとの共演をNGにしたといいます」(芸能ライター)

 すると2016年9月、“共演NG”ゆえにmisonoがバラエティ界から逆に干される可能性があると一部ネットニュースが報じたのだ。

 これにmisonoが不快感をあらわにし、改めてメイプルに突きつけた“共演NG”説を自身のブログで否定。misonoは掲載ニュースを引用しながら「P.S」として、「ちなみに『misonoは怒りを露わにし、共演NGにしたと言われています』って…してないし(笑)」と一蹴してみせた。

 「misonoに“誰?”扱いされていたメイプルはやがてバラエティ界に進出。misonoの数少ない出演番組『ロンドンハーツ』(同)のレギュラー出演を果たしたカズレーザーとは同番組で何度か共演していることから、misonoは”NG”を解除したのでは。とはいっても、安藤との共演歴は確認できず、メイプルとの共演はいまだ実現ならずといったところでしょう」(前出・同)
 
 メイプルは今やテレビで見ない日はないほどの勢い。安藤の結婚生活の行方は現段階では不明だが、カズレーザーのような秀才がそばにいる限り、怖いものはないだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ