search
とじる
トップ > スポーツ > オリックス吉田正尚が選手間投票でも球宴選出に「恥じないプレーをお見せしたい」

オリックス吉田正尚が選手間投票でも球宴選出に「恥じないプレーをお見せしたい」

pic pic

吉田正尚

 日本プロ野球機構(NPB)は1日、「マイナビオールスターゲーム2021」の選手間投票の結果を発表した。オリックスからはエースの山本由伸が投手の先発部門で、主軸の吉田正尚が外野手部門で選出されている。
 
 選手間投票で選ばれたことについて吉田は、「ファン投票ももちろんうれしかったんですが、一緒にプレーをしている選手にも選んでいただき、とても光栄に思います。選んでいただいたことに恥じないプレーをお見せできるように頑張ります!」とコメント。

 山本は会見で「オールスターはシーズン中で唯一、結果が関係ないというか、数字にこだわる必要がない試合なので、結果を恐れず思いっきり投げたい」とコメントを残している。

 ファン投票では12球団最多得票数となった吉田は、「オールスターは2年ぶりなので、ファンの方もそうですし、自分自身も楽しみにしてます。対戦できるピッチャーは誰でもやってみたい。勝ち負けよりはお客さんやテレビで見ている方に楽しんでもらいたい」と語る。

 最多得票数の獲得については「チーム状況もあったんですかね?おこがましいですけど、サトテル君(阪神・佐藤輝明)かなと思っていたので。まあ熱心なファンの方がたくさんいて、非常にうれしいですし光栄です」と喜ぶ。

 「(ホームラン競争は)出られたら頑張ります。ホームラン打ってファンの皆さんが喜んでいただければいいかなと思います。前回、甲子園で初めて出たので、1本でも出たらいいと思います。投票してくれた方の苦労に応えられるように(笑)」。ファンが期待するホームランを狙って打席に立つようだ、

 2人は3回連続3度目のオールスター出場。オリックスからは他に宮城大弥が選ばれており、チーム状況を考えると監督推薦でさらなる選出もあるかもしれない。
 
 今年のオールスターは7月15日に埼玉・メットライフドームで第1戦、16日に宮城・楽天生命パーク宮城で第2戦が開催される。

(どら増田 / 写真・長津耀月)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ