search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オズワルド伊藤、妹・沙莉の暴露に反省? 音楽番組担当に「よく企画が通ったな」茨城放送ではピース綾部の番組も

オズワルド伊藤、妹・沙莉の暴露に反省? 音楽番組担当に「よく企画が通ったな」茨城放送ではピース綾部の番組も

pic pic

オズワルド・畠中悠、伊藤俊介

 オズワルドの伊藤俊介と畠中悠が24日、都内で行われた「LuckyFM茨城放送」開局発表会見に出席した。

 オズワルドは同局で、今年5月からスタートした音楽番組「レバレジーズpresents MUSIC COUNTDOWN 10&10」のパーソナリティに就任。洋楽や邦楽の人気曲をリスナーに紹介している。伊藤は「何がびっくりしたって、ラジオを今まで3つやっていて、今回の音楽番組で4つ目。反応を見る感じだと、4つの番組の中で一番お笑い番組になっているところ。音楽番組なのに」と嬉しそうに自身の番組を紹介。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 音楽の知識は2人揃ってほとんどないといい、畠中は「よく(自分たちを採用しようという)企画が通ったなって思います」と照れ笑い。伊藤も「洋楽などの知識は全くない」と述べ、「ランキングに入ってくる長い名前の歌手とかは言いにくくて、頼むからこれ以上売れないでくれと思っています」と話して笑いを取る。また、「信じられない量噛んでる」とラジオでのトークも慣れずに苦戦することがあるとのこと。

 それでも、伊藤は「笑いどころを作るというのを考えると、曲の合間合間で歌手の方をフリにして笑いを取るという感じ。シンプルにボケてツッコむというのは他のラジオ番組でのトークより多いと思います」と本番組をアピール。

 また、伊藤と言えば、妹の伊藤沙莉がTBS系「人生最高レストラン」に出演した際、伊藤に住宅ローンを押しつけたと明かして、それが話題になっている。この日もその質問を受けた伊藤は「番組に沙莉が出た時に、インタビュー映像の中で、その時に初めて会った知らないおじさんに家のローンを払うことになったみたいですよって言われて……」とその様子を自虐的に回顧。「ここからいろんな支払いをしていかないと」とうなだれる一幕も。

 同局では、同県出身の渡辺直美とピース綾部の番組も放送されるといい、これにも伊藤は「お二人の実物を見たことがあない。僕らが劇場に出る頃には劇場にいなかったので」と恐縮の表情。畠中も「世界のスターになっているのにイバラキの話をしているんだって。嬉しい」と話してエールを送っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ